メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



アラン日和

こんにちは、最近はウィンナーにはまっているからあげです。 共食いじゃないよ。多分


さてさて、前回記事通りリアルのほうも落ち着きましてメイポの活動も再開・・・と思いきや
リリンの指輪をゲットできるのは12月31日までらしく・・・後数日までに3次にしないといけないのですよね。


sasori_20091225170547.jpg

育成してる感じとして範囲攻撃の強い戦士でしょうか。どこが70レベルで冒険家においつく強さだ。追い越してるぞネクソン
メインの祝福とそこそこの装備もあることでそれなりの強さになってくれていたりします。いやはや、恐ろしいものですね。 

coldeye.jpg

monkani1.jpg

2次職なってレベル50あたりで最大火力が10kとか出るのですから悶絶ものです。冒険者じゃレベル80近くなってようやく見れるダメでしょうし。レベル70以降育てるかはまだ未定ですが恐ろしい強さになりそうだなアラン

しかし現時点では4次MBなんかがドロップしない関係でまだ4次以降の強さは闇の中・・・ですか。HP自体もあんまり伸びないですしそれを考えるといろいろお金がかかりそうな職業であります。
特にHP、これだけは振り替えしないとやっぱり火力がきついですね・・・まあヒーロー並の火力でもいいなら直接振ってしまっても問題ないのかもしれませんが。ここを妥協するかしないか。一応コンボバリアとかPTスキルもありますしね。アラン1人いれば遠距離の体力の敷居が下がるというのも魅力の一つです。

rom.jpg


まあ、今はあんまり考えずサクッと70まで育成いきますか。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!


つぶやきはじめました。
からあげのつぶやき

ようやく落ち着き

こんにちは、眠いです。 からあげです。
さて、無事サークルのほうの本番も終わりまして・・・今年の活動も一区切りといった感じでしょうか。
今年は企画のメンバーとして運営のほうに関わってきましたのでいろいろ大変でしたが・・・なんとか無事終演することが出来てよかったです。
これで安心して就職活動と勉強に励めますね^^orz


はてさて、そんな中メイポのほうではアランが実装されましたがちょっと触っただけでほとんどプレイしておりません。
リリンの指輪は欲しいので頑張ってレベル70までは育てるつもりではいますが・・・まだまだ保留ということで。


nagomin.jpg


今はまだまだDKのモチベーションが高いですからね。
頑張っていきたいと思っております。
毎度毎度コアやら殿やらに誘ってくださっている人たちには感謝するばかりです。
200なったら少しづつ恩返しをしないとね。



tono_20091221155919.jpg


しかし殿といえば・・・そろそろソロをやってもいい時期かもしれませんね。
途方もなく時間かかりそうですが経験値もドロップもおいしいですし・・・準備して頑張ってみるとしましょうかな。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!


つぶやきはじめました。
からあげのつぶやき

俺が・・・俺たちが・・・救世主だ!

こんにちは、インフルエンザ絶賛繁殖中のからあげです。
サークルの本番が近いので体調管理に気をつけなくては(そのわりには遅くまでメイポをry)


さてさて、週末の活動ですが・・・上記の通りサークルの本番が近いということで朝から夕方までサークルであまりメイポは出来ませんでした。
まあ来週が終われば学校のほうもひと段落ですしそれまでの辛抱ですかね。


beruberu.jpg


そうそうタイトルでお分かりかと思いますが無事トウキョウメシアのクエストをクリアすることが出来ました。(正確には後1日他の方のためにいくのですが)

tokyomesia.jpg

いやあ、約1ヶ月近くよく通えたものですな。
途中で釣り王という上位互換勲章登場でみんなモチベが下がったりもしておりましたが11人いて1人も脱落することなくここまでこれてよかったよかった。

主催をしたみーとりさんも本当にお疲れ様でした。これで廃狩りも加速かな?

まあそんなわけで目標の一つであったメシアゲットです。
ここまでくれば200を目指して頑張るのみですね。

日曜日にレベル200になった某無限の海賊王のようにコダマ人形目指して頑張ります^q^











DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

未来へ向かっていくだけ。

こんにちは、これからが本当の地獄だ・・・(AAry からあげです。
最近記事が飛び飛びで本当に申し訳ございません。
多分今年の間はこんな感じの更新ばかりになるとは思いますがご了承ください。
メイポブログとしての活動としては一応年の締めくくりに動画作成を考えてはいますのでお楽しみにしていただければ幸いです。



tono1_20091210221909.jpg


dexyunasu.jpg

メイポの活動自体はそこそこです。
いつものようにボス戦手伝ったりコアやら殿やらに誘っていただいたり。

kurara.jpg


トウキョウに行きはじめてからたくさんの知り合いも出来まして・・・いろいろ誘っていただいてる皆様には本当感謝感激です。
少しでも恩を返せればいいと思っておりますが・・・今はまだ甘えさせていただいております。


185.jpg

そんな感じにレベルのほうも週1ペースくらいでは上がっているのかな?
200レベルまで残り15レベルですし・・・ここまでくると見えてきたのかな?(まだ200まで必要な総取得経験値は50%以下だったりしますが)


何はともあれ、これからも頑張っていきたいと思います。











DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

いろいろ酷いが気にしない。

どうもこんにちは。 師走\(^o^)/なからあげです。
毎年この時期はなんとなく1年を思い返して一体何を(ryと思う時期ですね。
来年は何をしているやら・・・


そんな中メイポのほうでは冬のban祭りがあったようで。
Pアイテム増殖と露店でPアイテムの売買ができてしまいそれに関わった人が一斉にID凍結されたようですね。
珍しくネクソンさんが仕事をしたわけですが。
まあこれに関してはバグを出すネクソンのほうも悪いですがバグの利用は規約上はID凍結対象ですからね。仕方ないのかもしれません。
とはいえ中には仕様になったと思い込んで露店でアイテムを買った人もいるでしょうからそういった方はメールしてみるといいかもしれませんね。
一時期ID凍結されていた(チートに巻き込まれて)友人も事情をメールして送ったら復活したということもありますしね。


っと、そんな感じに。前置きが長くなりましたがメイポの活動です。


437

いろいろあってこんなんなりました。
1500pがこれの為に消えたなんて言えない。


438


436


週末はいつもの感じに過ごしております。
というかここ最近はメシアをしている最中ということもあり経験値をがっつり稼げるのは休日くらいですからね。
メシアが終われば少しは平日も頑張って経験値稼ぎに走るようになるでしょう。

434

そんなトウキョウメシアも後半分を切りました。
長いようで本当にあっという間ですね。 これも一重に皆さんの頑張りかな?
しかしそんな中に実装された釣り王の勲章は・・・まあ無課金では取るのがかなりリアルラックが必要なので自分はスルーの方向で。移動とジャンプは素晴らしいですがね・・・



439

そうそう最近2PC環境が整いまして、現在プレイしてない友人から聖魔のアカウントをお借りしてトウキョウを進めております。
先日の経験値計算式が変わったせいで聖魔さんが不足気味になってますからね。
その穴を補えれば幸いです。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

