メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



近況報告と新たに目標達成

はてはて、お久しぶりです。 

最近はいろいろと他のゲームに手を出したり、リアルで忙しくて帰って速攻寝たりなどでまともにプレイできず結果としてブログのほうもサボる形にorz
こんな状態でも毎日訪問してくれている方がいらっしゃるわけですからね。
これからは長期に渡って更新しないときはお知らせしてからにしようと思います。

そんなわけで、約3週間の活動報告ですが・・・ぶっちゃけ狩り自体ほとんどしてないわけで。


393

ジャクムでバーサークDK2人で右側でいちゃついたり


395

忘却いくついでにライカ探しては混沌の書ドロップを夢みちゃったり

394

そのたびに誘惑uzeeeeeeeeeしたり


399

ホンテ中にレベル上げとか迷惑行為しちゃったり


398

魔獣をフルボッコしてみたりなんかしてました。


現在トウキョウクエのほうもなんとかブレイズブレイクまで行くことが出来たのでなんか目標のほうは達成ですかね?
経験値がうまいということなのでこれから頑張ってPT探していきたいと思います。(1回初見PTで行ってぬっ殺されたのは内緒)

後はホンテに参加しだして9回目にてこんなものをいただきました。

396


397

ホーンテイルの心臓ゲットして貼り付け。
STR良品がよかったなとも思いますがこの際贅沢なんていいません。
まあまだUGも2回ありますし3連ネック目指してこれからも頑張るつもりです。

こんな感じにまったりプレイしております。
また180になったら動画作成も考えていますので楽しみにしていただければ幸いです。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

生存報告だけちょこっと

一応生きております(汗)

さて、最近週末以外はメイポから離れております。
ただ単に、他にやりたいこととかやることが多いだけですが・・・

そんなわけで今月はブログも縮小営業ということで・・・


一応メイプルクリスタルは頑張って集める予定です。

忘却の彼方へ・・・

どうも、そろそろ泣きたいからあげです。

さてさて、パッチも入りまして皆さんいろいろやっているようですが自分はクリスタル集めをやる以外とくにやることは変わりません(汗)


389

主戦狩場が神殿に移りましてカリカリしております。
基本的には忘却の道4後悔の道5を狩りしておりますね。
前者は経験値がおいしいですがやはり赤い・・・後者は黒いのですが経験値が・・・一応お金も貯めていきたいので忘却に篭りすぎないよう注意しなければいけませんね。

390

他にも最近ギル員の人がよくボスを回っているのでそれの助っ人としてワルメンなんかにも行ってきました。
こっちでもなんか高額ドロップがポロっと落ちてくればいいのですがね~(落ちないから高いわけですが)

392

固定のジャクムなんかもちゃっかり参加させていただいたりもしました。
始まるのがいろいろあり遅くなりましたがメンバーの平均レベルも高いということもあり

391

20分くらいで無事討伐です。
これだけ早いと薬消費も少なくて気楽ですね(バーサークの関係上長引くとほんと辛い・・・)

そんな感じに若干ドロップ狙いを中心に頑張っております。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

いろいろ思うことはあるでしょうが・・・

どうも、憂鬱もなんのその、からあげです。

さて・・・水曜日のパッチでまたいろいろ追加されましたね。

皆さんの注目はビシャスのハンマーメイプルヒーロー30といったところでしょうか?

どちらも攻撃力を上げる要素となるアイテムですが・・・片方は課金アイテム、もう片方はイベントでの入手ですがザクチケ等ないならほぼ入手不可能なイベントです。
うーむ・・・最近はどうにも課金アイテムがないと手に入らないものが多いですね。
どれもこれもキャラクターの強さに影響するものなので常に最高の装備を目指している人たちは複雑な気持ちでしょうな・・・

自分も不満がないのかと聞かれたら嘘になりますが・・・まあ今更どうとなるものではありませんからね。
攻撃力を上げたい人は買う。 投資するRMがないならゲーム内で狩りをして頑張る。
興味ない人はスルー。 これでいいんじゃないですかね?

現時点で攻撃力が上がらないと困る・・・ということもないでしょうしね。自分は目標に届く火力があれば十分ですよ。(その目標が自分はかなり高いのですがね(笑)

まあそれに、今回のパッチで冒険家同士でも精霊の祝福が適応されるようになりましたからね。
これだけでもかなり攻撃力が上がるでしょうし・・・今はそちらの能力アップを素直に楽しみましょう♪


さてさて、んでは活動の報告のほうに移らせていただきます。

387

先日伝えましたとおり友人が200レベルなってROのほうに行ったのでしばらくはソロ狩りがメインになりますね。
そんなわけでトウキョウクエも積極的に進めています。

386

しかし・・・この狩場はすごく狩りづらい!
暗黒がきて万病使ったと思ったらまた暗黒・・・とかそんなのばっかですね。
攻撃の頻度も早いですしめちゃくちゃ辛かったです。(精神的に)
BGMや敵の見た目はわりと好きなのですがね~・・・ちょっと狩りづらいし赤字が・・・効率はそこそこ出てそうでしたけどね。


388

まあ無事クエスト品も出たのでボスは週末までお預け・・・んでサク時間なんかは神殿で過ごすことが多いです。忘却の道4なんかはソロでも中々の効率を出しつつ時間の欠片を集められますしね。
とはいえ・・・今回のパッチでミニマップのほうが閉鎖されているのでこれから神殿は混み合うことになるでしょうね・・・うーむ、また狩場争いに巻き込まれるのか。

しかしここの経験値効率は捨てがたいのですよね(笑)
オハゼなんかに逃げ込んでもいいのですがやはり欠片を自力ドロップしつつ経験値を稼げるのはおいしいです。レベルも180までは頑張って上げたいですからね。

まあこのあたりは気分次第でいろいろ狩場を変えていこうと思います。


おまけ

385

ギルド員さんに誘われて初姉御&初天狗(SS忘れ)いってきました。
うーむ・・・どちらもバーサークでなんとかなりそうですね。(姉御は鉾ですが・・・)慣れれば槍でも姉御の行動みつついけるかもですね。

wikiの非ダメだけみていてまだキツイかなと食わず嫌いしていたので・・・本当にギルド員の方には感謝です(喜)










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

