メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



週末ボスラッシュ

どうも、こんにちは!夏の終わりのからあげです。
24時間テレビも終わりまして夏の終わりを感じますね。これからまた寒くなっていくかと思うとちょっと憂鬱ではあります。

さて、それでは週末の活動報告です。

324

24時間の深夜枠見ながらダラダラと狩ってました。別に特別面白いってわけじゃないですがなんとなく見てしまいますね(笑)24時間3倍ということで狩れるときは狩っていきます。
・・・といいつつもタイトル通りこの週末は通常狩りよりボス戦が中心でした。


319


まずはジャクムです。友茶でお誘いがあったのでヒーローで参加させていただきました。
久々の1PTジャクムです。メンバーの平均レベルも低く本体に討伐出来るか若干不安ですが・・・


318

思ったより時間もかからないですね。まあ考えてみれば自分のヒーローもシグナスの効果で実質157程度の英雄と同程度の火力になっているわけですし主催のダークナイトさんは常時バーサークで頑張ってくださいました。


317

そんなこんなで本体戦でも死者出ることなく無事討伐です。聖魔さんがいなかった中遠距離さんも死なずに討伐できたのはやはりHBの恩恵ですね。
自分も体力に余裕が出来て1;1攻撃を接触やラッシュで回避出来るのはかなり助かりました。
バーサーク状態なら火力にもなりますしね。改めてDKのよさを実感することができました。

316

兜ドロップはなく他にも大したドロップはなかったです。
誰も希望者がいなかったのでパラ用にアドチャだけいただいて来ました。(これでジャクムいく手間が省ける・・・!)

315


もう1つのボス戦は先週から参加させていただいた日曜ホンテです。今回は見ての通り近接PTに参加です。

320

さすがに2回目ということである程度勝手も分かってきましたのでかなり余裕を持って戦うことが出来ました。(実際薬の消費も前回の半分程度で済みました。)
PTの方も自分ともう1人以外はかなりホンテ慣れしている方々だったので頼もしく感じます。
HPも素でモリモリあるようですしちょっとHB切れても文句は=====○)д`);.・;゛;ブッ いやまあ切らさないですけどね(笑)


322

本体戦に入りまして・・・今回は足側からスタートなのでHPに気を配りながら殴ります。
正直一番辛いのは最初から右腕が落ちるあたりまでですね。頭はかなり楽に戦えます。(物理無効がうざったいですが)
そんなわけで足戦等は余裕がなくSS撮り忘れ・・・次回は撮ってきます(多分)


321

ここまでくればもう楽勝ですね。スキルカットは頻度が少ないので注意していれば余裕です。
頭接触にも耐えれるようになったので積極的に殴りにいけます。
こんな感じに2回も撃破まで立ち会うことが出来ました♪
うむ、慣れてくればジャクムより楽ですね。時間があればダークナイトの為のホンテ攻略なんて感じで記事を書かせていただきたいと思います。(DK視点からの攻略記事がググッて見たところ少なかったので・・・)
是非待っていていただければ幸いです。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

M武器何それおいしいの?

どうも、皆様の癒しの元からあげです。

はてさて、皆さんメイプル武器に夢中になっているようで・・・M武器が出る低レベル狩場は混みごみしておりますね。

313

そんな中自分は黙々とレベル上げに励んでおります。
今年は特別欲しいM装備もないですし何よりドロップ率に対して高値で売れるわけでもないですからね。最初に紅葉を高値で捌く程度とさせていただきました。

311

おかげさまで順調にレベル上げも進んでおり165です。170までいけばトウキョウクエを進めるには十分なレベルになってきますからね、頑張りたいものです。

310

そうそう、最近地味にエリアボスめぐりしております。ママシュ等ch移動がめんどくさいボスですが現在出ているパチンコ帰還書を使えばかなり楽に回ることが出きますからね。地味に資金稼ぎに約だっています(ほとんどが防御書ですがorz)

312

後はとにかくレベル上げですね、これは最早忍耐なのですが・・・頑張るしかありません。
ボス参加というモチベーションがある今は頑張っていけるかとは思います。
いや、頑張らなくては駄目ですからね、なんとかなるでしょう・・・はい。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

ダークナイト強化されましたけれど・・・?

こんにちは、皆さんの愛の伝道士からあげです。

さてさて、パッチが当たったということで・・・6周年イベントということでにぎやかなゲーム内ですがDKにとって一番気になるのはこのパッチではないでしょうか。

79
HBの持続時間が90秒から300秒に

ba-sa-ku

バーサークの発動上限HPが5%+された(MAXで45%から50%に)

ダークナイトの2大主要スキルといって過言ではないこの2スキルの強化は喜ぶほかないでしょう。
というわけでちょっと真面目に考察。

ハイバーボディ
接続時間が5分となり今までより大幅に引き上げられかけなおしをする頻度が少なくなりました。
自分は今までブースターと接続時間を合わせたスキル振りにしていたので少し(´・ω・`)なわけですが、今までより余裕を持ってHBを維持することが出来るようになるでしょう。
しかしこれから注意して欲しいのは300秒という長さの安心からくるかけ忘れです。長いからまだ大丈夫と思わずにとりあえずかけるときにかけるという精神を忘れないで欲しいです。

バーサーク
MAXでHP半分で発動ということで使い勝手がさらにアップです。現在の自分のDKは164なのですがHPがHB中で約18000なので9000で発動が可能です。
アキレスもそこそこ上がってきており雑魚狩りだけでなくボス戦なんかでもかなり楽に発動が出来るようになりました。しかしこのパッチで一番影響がある人はバーサークをMAXにしたばかりとか上げ始めたばかりの低レベルの人でしょう。
133HP

例えば自分が133になったあたり、つまりバーサークがMAXになる頃ですが現在のパッチですとスキルレベル20で約5408で発動。30だったら6764で発動です。

hone

今までならバーサークが20でとまっている人は上がりきったレベル帯では骨の非ダメはかなりキツイものがありましたが現在のHPなら楽とはいいませんが狩ることも出来なくないのではないでしょうか?
5%と聞くとかなり微妙な数値かもしれませんがHPが1でも多く欲しいダークナイトには嬉しい修正ということですね。狩場の選択肢が増えるというのはこの時期のダークナイトにとってかなりありがたいものです。

こんな感じに・・・強化の恩恵がお分かりいただけたでしょうか?他職のスキル強化に比べてかなり地味に感じる強化かもしれませんが恩恵的に考えれば決して負けておりませんね。このスキルがあればダークナイトは後10年戦えそうです。(このネタ分かるひとはガry)









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

目指すべき場所は遠い・・・

308


からあげざまぁm9(^Д^)wwww


・・・なんというか一体いつになったら私の強化は終わるのでしょうか。
はい、こんにちはからあげです。


307

はてさて、現在パッチをDL中に更新です。
とりあえずいつもながら地道にレベルアップを重ねております。
なんだかんだで180くらいまでは頑張れるくらいのモチベーションかなという感じです。
短い更新ですみません。また時間あるときに更新します。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

ホーンテイルの結果は・・・

どうもこんにちは、肉食系おかずからあげです。
はてさて、前回の記事の通り本日はホーンテイルのほうに初参加させていただいてきました。
とにかくPCのスペックや中での戦い方などすべてが心配だったのでかなりの万全の準備をしました。(薬にいたってはPエリ1500個 乳600個 水1000個 万病400個と大盤振る舞い。)

303

参加させていただいたPTはいわゆる囮PTでした。もう1人のDKさんは何度かやっているらしく今回は誘惑補助メインはそちらの方にやっていただくことに。自分は尻尾側からスタートですね。

首戦はのお陰でほとんど反撃なしなので余裕でした。DKとしては雑魚処理を優先的に行うくらいでしょうか。

はは、なんだ余裕ではないか。これは初挑戦初撃破なんじゃないか?
そんな感じに余裕こいて本体はいったのですが・・・












304


な、なんだこのカオスは・・・すごく狭い!ちょっとでも←いったら尻尾に接触して死ぬじゃねえかw
こんな中果敢にも攻撃している遠距離PTの人に脱帽しました・・・。自分はとにかく死なないように→で落石くらいながらHB連打してましたよ(笑)それでも何度死にそうになったことか。

まあそれが終わった後もところどころ本当にきつかったです。やはりラグも多いので途中で落ちたり墓ドロップする人などでPTの整理等で手間取ります。
しかしこれをすべてまとめる主催者の方には本当頭が下がります。自分にはこんな大人数まとめるのはとても無理ですよ。




305

何度も何度も死にかけましたが何とか最後まで生き残ることが出来ました。ただしかなりチキンに立ち回りましたがね。バーサークできるとこでもしなかったですしPエリも怖いときは連打状態です(笑)
終わってみたら消費はPエリ400個 乳100個 水300個ほどでした。 初挑戦でこれだけで済んだのはまさに聖魔様様のお陰であります。



306


討伐しただけで十分満足だったのですが・・・なんとネックレス枠の方々がみんな落ちてしまい今回いただく予定ではなかったのですがもらえることに。本当にありがとうございます。

・・・と、かなり簡潔ですが自分の初ホンテは無事撃破という形で終わることが出来ました。
PCもいい感じに動いてくれてよかったです。ほとんどラグなしで戦えるみたいですし落ちる心配はそうそうないっぽいですね(勿論設定は最低限にしておりますが)

とにかく死なないでHBを切らさず討伐できたので一応役割は果たせたのでしょうかな?次はもっと積極的に動けるように頑張りたいですね。やはり卵も貼り付けたいですしまた参加できるようでしたらガンガン参加していきたいと思います(礼)









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

神殿とホンテへの憂鬱

どうも、皆さんのアイドルから=====○)д`);.・;゛;ブッ

・・・埼玉の下宿先へ戻ってきまして更新のほうもまた通常営業に戻ります。
一応向こうにいる間にも活動はしているのですが・・・

302

・・・いやね、もうこれ何回目だっけ・・・正直いいです。自分にサーフボードは無理なのでしょう。
MTS購入も本気で考えなければいけないのかもしれないですね。
301

狩りのほうはあまり強敵狩りをするというよりはサクサクまったりと狩れる狩場が中心でした。
サクチケ時間に狩りをすることが出来ず基本的にSDTオンリーの狩りでしたからね。
その割にドロップはしょぼく・・・書も安い60%ばかりでした。
まあドロップするだけいいのかなとは思いますがマジ狩りすれば一瞬で消えるような稼ぎですからね・・・(黒字の狩場でレベルあげればという突っ込みはry)

300

武器も弱いですしいまだに鎧下、靴の強化も終わっていませんからね。特にこれから狩場を忘却の道4を主力にしていくことを考えるとやはり槍強化を優先したいところですが・・・時間の欠片45個は中々キツイです。
出来たとしても最低でも30%1枚は貼り付けていかなくてはならないですしね。成長にかけるのもありですが前回作ったリバースはMAXになるまで攻撃力は1しか上がりませんでしたからね。一体完成するのはいつになるのか(笑)(出来る頃にはタイム装備が出回ってしまうかもしれませんね。)



はてさて、話題は変わりまして・・・今週末ホーンテイルに参加できる予定でして。とても不安だったりします。
スペックは・・・まあ大丈夫でしょう。知人が同じPCで落ちていませんし回線も大丈夫。
一応wiki等いろいろ調べて対策を立てておりますが・・・やはり初めてのものは緊張しますね。
初めてジャクム、ビシャスに行ったときのことを思い出します。まあなんとか生き残れるよう頑張ってきたいと思います。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

赤サーフボードまでの道のりは長い・・・

どうも皆さんこんばんは、旅のお供、からあげです。
皆様お盆休みも終わりいかがお過ごしでしょうか?
某マーケットへ行った大きいお兄さん方はお疲れ様でした。
自分は人ごみが好きではなくグッズとかも特別興味はないので行かなかったのですが東方新作が発売されたということでテンションが上がっております。一応友人が買ったようなのでそちらをプレイするのが今より楽しみですね。

はてさて、脱線した話題は置いておきまして・・・メイポの活動記のほうに・・・っといいましても先日の記事を書いた後実家のほうに帰ってきているので大した活動はしておりません。

297

活動自体はDTがメインになっておりますね。実家にいるといろいろパシ(ryいろいろお手伝いしなくてはいけないのであまり強い狩場にもいけないですしね。
そんなわけでせっかく時期が時期なのでサーフボードクエのほうをチャレンジしてみようかなと・・・

299

勿論狙いはこちらサーフボード(赤)です。攻撃速度がやや遅い(7)と月牙刀と速度が変わらない上に普通品でATK99高攻撃力とDKとしては喉から手が出るほど欲しい一品(おまけに移動速度+5もついてお得ですよ奥様!)・・・ですがクエスト品集めが地味にめんどくさい上に運次第・・・さらに現在の月牙刀を超えるためには30%書を2連はさせないと厳しい。
うーむ・・・ぶっちゃけ無理な気がしてきた。自分の運で入手できるのか心配になってきたぞ。

298

というか皆さんの予想通り一回目は失敗しているわけですが(笑)
後1週間と少しで入手ログを見ることが叶うのでしょうかねぇ・・・とにかくやるだけやってみましょう。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!



前回の動画補足

どうも、皆さんのおみやげからあげです!
さてさて、動画のほうにコメントをつけていただけた方はありがとございます。
いくつかこちらのほうでコメント等に返信させていただきます。(ブログ内を見ていただければ分かることは割愛させていただきます。)


Q 何故にカルスタン?他の鉾使ったほうが結果的に手数が増えるのに。

A 確かに攻撃力の高い鉾を用意すればスラッシャー+ラッシュで火ブルを倒すことも出来るでしょう。
  しかし現在ラッシュのレベルは11、まだまだ安定して高火力も出ず、そもそも120武器を作成していないの
  で、安定して2発で倒せるカルスタンを装備することが確実だと思ったからです。


Q HP少なくないか?

A 一応体力は現状で12回ほどしか振り替えていません。これから少しづつ振り返る予定です。

Q 何故他のキャラも出したし

A 160というのは自身にとってずっと超えられない壁だと思っていたので・・・今までの総集編ということで今回
  今まで作成していたキャラも思い出にいれておこうと思い動画に組み込ませていただきました。キャラ数
  自慢というわけではありません。というか自分の回りの人が俺よりキャラ持ってる人ばっかりで(ry



ふむ、とりあえず気になった質問は以上ですかね。
他に質問あればこちらのほうにどうぞ。

はてさて、話は変わって活動記です。

一応あれからレベルは上がりまして・・・現在162レベルです。
といってもこれから実家に帰ることになるのでちょっとインする時間も減るので1週間ほどはお休みという感じですかね。
そんなわけでまともに狩れる最後のサク時間だったわけですが・・・

296


パルフェおもしれー( ^ω^)

・・・いやね、アンダー18歳の方が多いから自重すべきなんだろうけどね。
面白かったのですよ、はい。自分が好きなkey作品とは違って悲しくて流す涙じゃなくてよかったなと思って流す涙。
ううむ、さすが丸戸さんだ。
とと、まあ脱線はこのくらいにして。そんなこんなでも一応インはしております。

298

といってもまあ1時間程度の気晴らし的な狩りです。
オハゼのほうもいつの間にかレッドデビルで狩りをすることが可能になっておりまして・・・さらに効率アップですね。


297

しかしそれでも引き篭もるオハゼ巣・・・うーむ、やはりKBしなくなった仕様は痛い(仕方ないのですがね・・・)
まあそれでもここの収支が圧倒的に黒字であることも変わりはありませんし何より楽しいですからね♪
1人で気楽に狩るならやっぱり英雄時代から変わることなく深海ですね。レベルを上げたいという気持ちもありますがそろそろメルも貯めたい時期でもありますので・・・頑張らなくては。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

160DK厨二狩り動画と20000hit達成のお知らせ

こんにちは、愛情一個からあげです。

さて、本日は大切なお知らせというか報告というか。

ブログHit数20000件突破!

いやはや、空白期間があったのにここまでこれたのは今この記事を読んでいただいてる皆様1人1人のお陰であります。
本当にありがとうございます。
しかしまあ自分のブログがここまでヒットするとは思いもしませんでした。動画投稿とともにブログも頑張ってみるかな?と本当にちょっとした理由から始まったこのブログですが・・・少しでも皆様にメイポの楽しさや参考になる情報などを届けられておれば幸いです。

そんなわけで20000Hit企画としてDK.netさんのトランスバックを通してちょっとしたプレゼント企画も考え中です。
こういった形でも少しでもDK.netさんのほうを盛り上げられればいいですからね。また後日記事として書かせていただきます。

そしてこのタイミングでといいますか。以前より作成していた160記念狩り動画が完成しましたので公開させていただきます。




今回の動画は今までの解説的な動画とは違いとにかくダークナイトに興味を持ってほしいこういった形で動画を作らせていただきました。
RENORIさんの動画のようなポップな感じに最初はしようと思っていたのですが自分の中の厨二病がうづきまして・・・ぐへへ=====○)д`);.・;゛;ブッ


・・・まあそんな感じに、自分としては楽しく動画編集をすることが出来ました。
ソフトとかの関係で本当に繋ぎ合わせただけなのでMADではなく狩り動画という名義になっております。
これで1人でもダークナイトを選ぶ人が増えてくれれば幸いです。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!


ジャクムと精霊の祝福の効果

DK.netトランスバックまさかの誤字\(^o^)/

どうもこんにちは。皆さんのおやつからあげです。
さて、ここ数日友人宅に行っておりまして・・・更新することが出来ませんでした。申し訳ありません。
そんなわけで週末の活動報告です。

294

久々に伊波のほうの活動です。
友人がジャクムを募集していたので参加させていただきました。

295

まあこんな感じに順調に3段階まで行ったわけですが・・・

293

いやね・・・1;1回避しようとジャクム接触したらね、ペットが(以下省略
まあその後撃破は出来たということでよかったよかった♪
久々にボスPTに参加させていただきましたがやはり慣れが必要ですね・・・うーむ、これからは受動的ではなく自身からも主催できるよう頑張りたいですね。
まあまずはそれが出来るレベルであるDKは前提をこなさなくてはいきませんね(笑)

そしてダークナイトの活動ですが。

296

精霊の祝福の恩恵で攻撃力が上がったものの狩場が骨ばかりだったのでいろいろ模索を始めました。
とりあえず鮫に来てみたのですが・・・
うむ、9割9分1発・・・ですがその1分のスローやスキルカットが地味にキツイです。後少しレベルが上がればいけそうですが・・・その後少しが通そうです。(武器さえ強化できれば違うのでしょうが・・・)

こんな感じに狩場を探しておりますが友人と狩ることがやはり多いので結局はホネホネオンラインなのは変わりませんね(笑)
それでも1人で狩る場合は出来るだけいろんな狩場で頑張っていきたいと思います。










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

ダークナイト160達成とこれから

293

このたびからあげはボウマスターに進化しました!


・・・なんかゲーム中でこうなったのですがどういうことなの・・・


・・・さて、まあそれはどうでもいいとして。

290


291

292

160なった!

まあこちらのほうも3倍サクを買ったのでガンガン上がりますね。
とりあえず目標を今週中に達成することが出来て安心しました。

まあ骨ばっか狩ってるので若干飽きはありますが・・・(友人のレベル上げと一緒だと必然的にここ以外選択肢がないので)

とりあえずホンテいけるようになりましたね。
といっても復帰してから友録もほとんど0状態なのでいける状態ではないのですが・・・
これからどのような育成をしていくか少し考え中です。

強化のほうですが後は鎧下、靴、そして武器は月牙刀とリバース槍ですね。
となると黒字狩りメインになるのですが・・・友人が200なるまでは付き合いで狩らなくてはいけないのでやはりメイン狩場は骨。
うーむ、レベルをもう少し上げて殿、ベルガモット等ジパングボスにも対応出来るようにしてもいいかもしれませんが何しろ行こうにもメンバーがいないわけでして。
交友関係を増やさなくてはいかんですね。
何しろ自分は友茶で自らはまったく発言しないという駄目人間っぷりですからね・・・さらに仲よかった人はほとんど引退している状態ですからね。
いやはや、これからどうなることやら。

ちなみに最近何故ぶら下がってレベルアップが多いからというとINT装備をしているからです。
地味にHP振り替えなんかしてみたり・・・

こんな感じでDKのほうも着実に育成しております。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

DK160レベルを目指して・・・

どうも、皆さんのおつまみからあげです。
どうでもいいお知らせですがメイポ内ではからあげという呼び方で生きていこうとおもいます。

からあげ


よろしくお願いします(礼)

はて、それではメイポの活動のほうに・・・

287

一応シグナスのほうも育成のほうはひと段落したということで・・・(コンテンツ作成はまだまだですが)
再びダークナイトの育成に力を入れております。

288

まあ元々メインの攻撃力を上げるのもシグナスをやった目的なのですが・・・いやはや、さすが攻撃力12+はでかいですね。各種狩場で武器の速度を一段階上げることが出来るので爽快感がさらにあがります♪

285


現在メインの狩場の1つである復活した記憶もパワーアップ状態の骨も2確殺出来るようになりましたね。
こうなってくると効率は打ち止めですが・・・170くらいなってリバース装備がしっかりしてくればバスターラッシュで倒せるようになるかもしれませんね。

289

そんなこんなでカリカリして現在157レベルになりました。
いやはや、リア友の聖魔が現在192レベルで200なるために頑張ってるのでそれにつき合わさせてもらっているのですがやはりとんでもない効率ですね。現在二人で狩って自給42m!
一人だと頑張っても25mが限界ですからね。
通常の1,5倍↑ですが・・・あははorz
まあまあ一緒に狩れるときはとことんつき合わせていただきます。

そんなこんなで160を現在の目標としております。



DKで160というとこの動画の印象がとても強いのですよね・・・見ていてDKかっこいいな~とか楽しそうだな。
っていう動画を一個作ってみたいなと思ったわけです。
構想もまだ何も出来てないですが・・・いつもの堅苦しい紹介ではなく気軽に見れるような感じに頑張りたいと思います。




おまけ
最近強化頑張っております。

286

こんなのを何回も繰り返して・・・

ネオス(青)

ようやく自作完了です・・・。
ああ、次は鎧下だ・・・









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!







シグナス騎士団を楽しもう~強弱なんぞ関係ない~

どうも皆さんのおかずからあげです。
まずが業務連絡です。
作成を予定しているソウルマスタースキル紹介動画ですが大体今月の6日以降から本格的に作成を開始する予定です。
とりあえず6日が大学の試験の最終日でして・・・ちょっとそれまでは練習しないとやばいので。
これを乗り越えれば大分暇な時間が出来るのでその間でチャチャッと頑張りたいと思います。

さて、話は変わりまして活動記です。


280

レベルも上がったということで今更ですがシグナスのメインストーリーを追い始めました。
しかし・・・120を超えてるのに新米騎士扱いされるのはどうなんだ(笑)NPCの態度に( #^ω^)しつつ頑張ります。

282

クエ品集めやMOB狩り自体はソウルドライバーの超範囲のお陰でかなり効率よく進めることが出来ます。
まあ本来ならスラブラで頑張るクエストなのですが・・・あはは。

283

しかし久しくクエストをやっていませんでしたが。
このシグナスのクエストは中々面白いですね。
アイテムをくれはしないものの経験地、狩ってこいと要求される敵が絶妙です。
さらにいろんなところに行かされるのでMAPを覚えるにもいいでしょうしね。
このクエストこなしていけば1次から2次の間は多分迷うことはないでしょう。
なるほど・・・これも初心者モードと呼ばれる所以ですか。

siken


冒険家は簡単な1次職に転職した瞬間後はご勝手にという感じですからね。
なんというか理不尽さがあるというか・・・自由度が高いというか。
逆にシグナス騎士団はストーリーという基盤がありそれに沿って進むためある程度道のりを縛られる・・・がその分誰もがわかりやすくメイポの世界に入っていける。

281

どっちがいいのか?と聞かれればどちらもいいとしか言えませんね。
私は冒険家のような自由度が高く理不尽な感じも好きですがストーリーを楽しみながら進められるシグナスも好きです。まあ結局は人それぞれなわけですな(笑)

284

これからも多分シグナス関連のクエストは充実していくのでしょうか・・・しかしなんというか冒険家とシグナスでは同じゲームでもまったく違う感覚でプレイ出来ますね。
これも新しいメイポの魅力なのかもしれませんね。

動画のコメントや掲示板でもシグナスが強いか弱いかという話ばかりでこういった楽しみ方の話題が出ていないことが残念です。
確かにこれからレベル制限の開放や何やらされれば冒険家を上回る職になる可能性もあるわけですが・・・でも現状はそこまで思いつめないでもいいと思うのですがね。
結局はプレイを楽しめるかどうかですし。育成もせずただ批判している人たちには是非プレイをしてほしいですね。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

シグナスをプレイしてみて。

さて、ひとつ前の記事を参考にしていただければ分かるかと思いますがシグナスを120レベルまで達成することができました。


275

んで31~2日深夜の間で67から120になったわけですが一体どのようにあげたかというと・・・


67~95は正直吸いです。
上のSSのフレイムギアを取得した時点で骨に当たったので当ててもらってそれを聖がジェネで倒すというまあ一般的な吸いですね。

そこからSSがなくすみませんが姫で95~107、そして戦えるようになって再び骨をグループで・・・こんな感じですね。

274

一番精神的にキツイ時間を吸いで乗り切ってしまいましたから気持ち的には楽でした。
しかし何も出来ないというのは精神的につらいですね・・・
狩りが出来るようになってからは楽しかったですよ。


272

動画のほうでもご覧になられたかと思いますが3次のソウルマスターのスキルのひとつソウルドライバーの性能が異常ですからね。
聖弱点の敵をメインにガンガン狩ることが出来ました。

273

95レベルで3倍サクチケとはいえ姫で30分ほどでレベルアップするのですからその強さには呆れかえりますよ。

276

まあそんな感じに無事NPCになることも出来ましたね。

んでここからは育てた感想なのですが、やはり既存職より20レベルほど火力が高い感じです。
効率的にも大体20レベル上の冒険家と同じくらいの効率を出せる感じでしょうか。

しかし3次してからはとにかくドライバーのお陰でガンガンレベルがあがりそうです。
そのくらいこのスキルはぶっ壊れてると思いますよ・・・

初心者向け職というだけあって転職等も楽でしたしね・・・これからメイポを始める人にはお手軽に強くなれると点では最初に遊んでもいいかもしれません。

しかしやはりレベルキャップやメイポ自体にボスにいけない職業は弱いという風潮があるためか既存プレイヤーにはあまり受けがよろしくないようで・・・
育成という点におけば楽しさも強さもかなり上位かなとは思いますがね。

気軽に育てられるというところもいいところです。
是非動画なんかを見て一人でもシグナスに手をだす人が増えればいいなと思っております。

277

最後にともに120なった仲間2人とパシャリ。
アクセルさんはタッチの差でNPC化を逃しましたが今回の育成のMVPでしょうな(笑)









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

レベル120ソウルマスター狩り動画




手伝っていただいた友人たちに感謝しつつ・・・上げさせていただきます。
動画のコメントにも書いてありますがこれからはスキル紹介やお遊び動画。
そしてブログのほうではシグナスを120にした感想なんかを載せていきたいと思っております。
よろしければそちらのほうもお楽しみにしていてください。

また、これからやってほしいことや質問等ありましたらブログかコメントのほうで対応していきたいと思います。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

