メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



レベル67ソウルマスター狩り動画




シグナスソウルマスター関係では最速アップできていたらいいですな。
いやはや、正直とんでもないですよシグナスさん。
最早3次職とそんな変わらない強さ、さすがというかなんていうか。
まあまた職を語るのは後日にさせていただいて・・・とりあえず動画をお楽しみください。(かな~りやっつけですががが)










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

155DK~バーサーク30狩場紹介、解説動画~




こんにちは、からあげです。
さて、復帰後からずっと計画しておりましたダークナイト狩り動画が完成したのでうpさせていただきます。
今回は有名な狩場なのでそんなに解説することもなかった気がしますが・・・キノセイキノセイ

ダークナイトを目指す方や現在ダークナイトの方の参考になれば幸いです。
質問、リクエスト等はこちらでも動画内のコメントでも受け付けているので些細なことでも連絡していただければ幸いです。

ソウルマスター2次感想

どうも、7月も後少しで終わり、ようやく休みに入る・・・けど8月最後に実技試験が二つで\(^o^)/なからあげです。


さて、昨日ようやくといいますかついにといいますか




シグナス騎士団実装・・・!


ですね、まあ自分はやるつもりなかったのですが・・・友人二人がやるということでね。

269

つい最近ページを育て始めたばかりなのですが・・・まあレベルキャップ低いしいいかという気持ちで


271

1次は大して変わりませんね、召還スキルですが低レベルのうちは結構便利です。
複数体攻撃ですしダメージ安定がしない戦士としてはとどめスキルとして優秀。

270

さくさくとレベルアップですね。
3倍チケとファミリー2倍での経験地6倍はやヴぁいです。
ついでにいうと攻撃力もかなりやばい。

268


祝福があるというのもあれですがAPがレベルアップごと6もらえるのも利点ですね。

そんなわけで現在レベル41.

267

擬似FJのソウルラッシュにも1振りました。
使用した感じとしては

・ジャンプ中には使えないが同時押しでFJとほぼ同じ使用感
・一度使うと少しだけクール時間が必要
・楽しvccccccccccccc

・・・しかしこんな機動力があってレベル1・・・10なったらどれだけ機動力のある戦士になるのだか・・・楽しみです。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

155ダークナイト後悔の道5 自給報告

さて、今回の記事ですが、タイトル通り。時間の神殿 後悔の道5の自給報告です。

266

時間の神殿のMOBでバーサークバスターで2発殺が狙える一番強いモンスターなので経験地と時間の欠片を狙っているときは最近よく愛用している狩場です。

264

リーリノフも沸くのでこちらではアキレス30なんかも狙えますからね。
忘却の道4の次くらいに人が多いみたいですが狩りに行く価値はありますね。


そんなわけでまずはまわり方

265

1緑色からスタート 小さな段の敵を処理して2段目へ、近くの敵を殲滅後ワープゾーンを使用して奥へ。

2青色のワープしてきたところから周辺を殲滅して最上段へ、右へ向かって殲滅後下に降り今度は徒歩で左に向かい2段目真ん中にいた敵を処理、その後真ん中の柱のワープゾーンで最下段へ。

3赤色にワープしてくると最下段の真ん中に出てくるので左のほうの敵を殲滅後右へ。その後は再びへ。

こんな感じですね、ワープを出来る限り多様しておりますが・・・実際してもしなくてもそんなに変わらないかなとも思っております。

そんな感じで回りまして自給のほうは・・・




シャカシャカシャカシャカ・・・











































チーン

267

まあさすがに記憶ほどの効率は出ないですがそれでもドロップ狙いと平行しての狩場なら中々の効率なのではないですかなと思います。

振り替えしていないバーサーク30DKさんならここを主戦場狩場としても十分な経験地ではないでしょうか?

何よりここのBGMはゲームの中で一番好きな曲ですしね♪(癒されます、そしてオン寝=====○)д`);.・;゛;ブッ )









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

骨と神殿とDK

どうも、いつもどおり私です。


さて、前回の記事の通り空板の強化が完成したということでDKに対してのモチベが再び向上しましてね・・・(鈍器ページが現在マゾ期ということも理由ですが)

160くらいまであげたいな・・・ということで育成再開です。


261

レベルが以前よりあがったということで骨も空板でほぼ2確殺が安定しましたね・・・テポストピリーで狩りしていた頃とは大分爽快感が違います。

自分は雑魚狩りのときは確殺安定、機動力、武器速度を重視しているので今回の強化により一段階武器速度を上げられたのは大きな功績ですね。
自給のほうも20m程度が限界でしたが超えられそうです。

262


防御アップされて少しHPが残ってもラッシュスラッシャーで殲滅です。
この二つのスキルはレベルを上げておいて心からよかったと思える良スキルですね。

263

インした友人も狩りに誘いレベルアップへ。
INT装備をしているので狩ってもらっております(申し訳ないですねぇ・・・)


経験地という点では骨のミニマップはかなりおいしいですがそれと平行して最近通っているマップはこちら。

260

時間の神殿の後悔の道5ですね。
マップも周りやすく中々の経験地効率と時間の欠片で安定した黒字が見込める狩場です。
力と素早さクリスタル原石落としてくれるのも戦士としてはありがたいですね。
この先の忘却もいい狩場があるらしいですが・・・なにしろこれ以降の敵は強くて強くて・・・(非ダメ的にバーサークも厳しいですしね)
まだ自分の手に負える敵ではないようで・・・
知り合いのヒーロー様の自給計測では忘却の道4で1h39m出せるらしいですが・・・DKで狩れるならどんなものになるのでしょうかね(最近英雄に狩り効率負けることが多いので若干沈み気味です。)

264

まあ後悔の道5はたまにエリアボス狩れるのも利点ですね。
まだまだリバース装備が納得いく強化ではない自分としてはもう少し良品を作れるよう頑張っていきたいところです。








DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

154ダークナイト装備&ステータス晒し

おはこんばんにちは。

・・・さて、いきなりですがステ晒しです。

というのも先ほどスキー板(空)を強化したらそこそこのものが出来ましてブログのネタにしようと思ったら

・・・そいや成長してからのDKステ晒ししてないな~っと。

ということで今回この記事を書かせていただきました。
ちなみにぷらむからぽぷらに移動したことにより伊波智也時代の装備もかなり流用していますがDKになってから手に入れた装備はすべてゲーム内での取引オンリーとなってます。
といってもDKが活動していたのはメルインフレ時代なので現在は参考にしづらいかもしれませんが・・・努力次第で装備が揃えられるんだということがわかっていただければ幸いです。



武器
自分は両刀ということで鉾、槍と使い分けるのですが・・・さらに武器速度を重視する人なのでかなり複数種類もっております。

120槍

復帰してから作った120武器。
60%をベタ張りしただけなので大した性能はないがとりあえず今後の繋ぎという感じに


スキー板

この記事を作った原因でもありDKを始めてから現在にいたるまで自分が憧れていた武器。
自分が休止している間のパッチでかなり出回るイベントがあったらしく露店で安いものを探して数本購入して強化した品。
納得はいってはいるもののさらに上を目指したい品。

ベリットスピア

スキー板(空)を入手するまで速度普通槍として重宝していた品。メイプル武器ドロップした頃に自力ドロップ+強化して作った自作品
DK.net管理人RENORIさんの武器というイメージがある。
これからは槍命中武器として活躍か。

月牙刀

露店にて購入。
これ以降の鉾は速度がやや遅い(8)なのでこちらを強化の対象としている。

カルスタン

露店購入品
攻撃速度普通にも関わらずこの攻撃力なのでかなり満足はしている一品。
鉾を使用する場合とにかく武器速度を重視する自分としては基本的にメインと使用する武器。(確殺が安定しない場合は月牙刀を使用)

レッドデビル

露店で購入したものに60%を貼り付けた自作品。
攻撃力の関係によりあまり強いMOBには使用できないがイエペペあたりでは現役。
早い速度と移動補正により気持ちよい狩りが出来る。

・・・改めてみると自分はかなり武器のこだわりがあるのかな。

んで後は防具です。

隆盛

タオル

ゼネラル

ネオスパンツ


エリマキ

オウルアイ

桃マン

イカマン

イヤリング

茶軍手

アイゼン

犬華

ネックレス

上下鎧もあるのですが・・・(というか普段は上下でタオル使うのは稀)ちょいとSSとり忘れたので・・・申し訳ありません(後で追記します。)

長くなりましたのでステータスは追記から・・・

続きを読む

ドレイクの食卓

おはこんばんにちは。

さて、ちょっと期間が開いてしまいましたね。

実は週末は高校時代の友人が家に遊びに来ておりあまりメイポに手を出す時間がなかったのでした。

しかし考えてみると大学3年にもなった今でも高校時代の友人と交流する機会が多いというのはわりと珍しいのかもしれませんね。(地元から離れているのにも関わらず)

大学より高校時代の友人のほうが遊ぶ機会が多い件

んでまあ家に来た友人がさらにこんなものを置いていったので・・・

254

久々に家ゲをやったわけですよ。

うん、なんというか主人公が変態紳士すぎる。
中々面白かったです。 まあ機会あれば是非。

・・・っと個人的な話は置いておきましてメイポの活動記です。

255

ゴレ森適正レベルにもなり火力も大分安定してきましたね。
大体Pストなら2発で倒せますが鈍器の攻撃力だとたまに3発に・・・しかし基本的にはSブラがメインなのであまり気にせずさくさく狩ります。

256

ゴムチューブも中々の品ができましたしね。
そんなわけで黙々とゴレ森に篭ること約8レベルで・・・

259

ふう・・・ようやく一枚ですね♪(SSでは露天キャラに渡しております。)
やはりゴレ森のドロップといったらこれですよ!(防御盾とか出て(´・ω・`)するのもいい思い出です。)

そんなわけで大分レベルも60近くになったのでちょいと気分転換に狩場移動。

257


以前より行きたいと話しておりましたドレイクの食卓です。
んー・・・とりあえず行った感想を一言で言わせていただくと


























これワイルドカーゴの巣じゃね?

と疑問を抱くほどワイルドカーゴが沸きます。
沸きもめちゃくちゃ増えておりまして・・・いやはやびっくりですよ、かなりおいしい狩場になってるじゃないか!

258

沸くドレイクもレッドドレイクに変更されていますね。
こちらもかなり沸きます(大体5;5くらいでしょうかね?)
しかしこの狩場はやはり広い!
PT狩りすればかなりおいしそうな狩場なのですがね~・・・とりあえずぽぷらで狩りをしている人はいない模様orz(そりゃそうか・・・)
うーむ・・・頑張れば1mくらいは効率だせるとは思うのですが・・・これは他に狩る人がいなけらば測ることもできないですからね~・・・

ぽぷらの2次戦士さんよろしければ是非ご協力を










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

2次近接職の聖地とラジオリベンジ

おはこんばんにちは。

・・・どうでもいいですが正しくはおはこんばんちはですよね。

まあそれのパロディなので気にしないでください、はい。

さて、どうでもいい前置きは置いておきまして・・・


なんだかんだでブログの更新のほうも復活ということでやっておりますが・・

ラジオ作らなきゃ!

いや、もうね、ほんとずっと言ってますねこれ・・・orz
せっかくお便りももらってるのですからやらないわけにはいかないのです。
DK.netさんの方々もいろいろ頑張ってくれていますがやはり社会人ということで更新頻度も低いですしね。
そしてあちらのラジオは雑談がメインということで・・・自分はメイポの育成や考察をメインにやっていきたいですね。
文章だけじゃ伝わらないことを語れるようなラジオにしたいですね。
まあまだコーナーやら何やらいろいろ考えてしっかり番組として面白いものにするため回りの方々にも意見もらって頑張ってみます。
どちらにせよ試験も近いですからね。
今期は出席が全科目ぎりぎりですのでテスト頑張らなくてはまずいですからねorz
8月の前半さえ終わってしまえば少しは時間にも余裕が出来るのでそのあたりを目安に計画を立てたいと思います。

ん~・・・しかしずっとDK系列のラジオを作ると言ってましたが別にDKだけを語るラジオにする必要はないかもしれませんねすぐネタ切れになりそうですし

いっそバイパー以外の近接職をすべて育成している経験を生かして近接職系列のラジオと範囲を広めるのもありですね。

いいですね、近接愛好者にはきっと需要があると信じたいです。
是非さっちんさんなんかには見てもらいたいです。
元々近接職を愛するようになったのはこの方の影響も強いですかね。
ひっそりと信者だったりします( ^ω^)

まあそんな感じでgdgdと計画立てて頑張るので応援よろしくお願いします><




さて、ここからは話題変わりまして鈍器パラ育成記です。

とりあえず・・・

245


レベル50になった!

恐ろしきマガティア効果、レベル40代で1時間あたりの経験値取得700kオーバーは伊達じゃないです。

これでようやく桃マン、ゴムチューブ装備できるようになりました。

ちなみにゴムチューブも強化も一応成功しまして納得いくものが出来ましたからね。
火力は大幅うpです。(SS取り忘れたので後日・・・)

まあ何はともあれ50です。
となればそろそろあの狩場の出番でしょう・・・

そう、自分がメイポを始めた2年前
当時2次戦士、斬賊の狩場として深夜サク時間も常に満員だったあの狩場です。


250


スリーピーウッド ゴーレムの森

うむ、当時戦士といったらここなのですよね。
狭い段差に隙間なくゴーレムが沸くのでスラブラ主体の戦士やサベジ2発ほどでガリガリ狩れる斬りはすごくおいしい狩場です。
さらに攻撃手袋60をドロップするため3次へ向けての資金稼ぎ、および手袋強化を狙えるというのもいいところ。

ソロで狩ってもグループで狩ってもおいしい良狩場ですね。
ここで仲間を見つけた人も多いはず。

自分もこの狩場には思い出がいっぱい詰まってますからね。
ここに来ないと2次職育ててる気分が出ないものです。

251

人は減った今でも効率はまだまだ現役クラスです。
というか最近の沸き変更パッチでカズアイと猿が沸かなくなり黒ゴーレムの沸きも減少して効率はさらによくなっているのかな?

253

下ジャンプも有効的に使えますし伊波智也からあげ零、弐式で狩ってた頃とはまた勝手が違って面白いですね。
252

そんな感じでサクサク狩って現在54レベル
これでPTも組めるようになりましたね。

グル狩りしたらどうなるのかな~というのも試してみたいので他の人が狩りをしていたら積極的に声かけていきたいですね。
もし今ゴレ森狩ってる人がいるなら・・・そのときはお手柔らかにお願いしますね(´◉◞౪◟◉)









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!



マガティア篭り

おはこんばんにちは。

さて・・・鈍器パラディン育成記事です。
2次して50程度までは正直あまりおいしい狩場がすくないというか・・・どうしてもレベル上げることを重視してしまうとマガティアになってしまうわけで・・・

247

自分が狩りたい敵のレベルが50以降に多いですからね。
それまではとにかく効率重視でいってもいいかなという感じです。

幸い今回の育成は今までと違いかなり余裕がある状況での育成です。
素DEXのほうも初期値のまま育成するつもりですし火力に関してはそこまで不安はないですね。

248

とそんな感じで40代を駆け抜けていく・・・
そしてふと思う。

エリン森はどんな感じなんだろうな~・・・っと。

思いたったが吉日。

       俺「兄さん兄さん、ルディにキャラいる? ワープしたいのだが」
AntiCrossAge「いるよー」

そんなこんなで骨で狩りしていた友人に頼んで移動。
昔買ったテレポストーンが余ってるからこそできるリッチな移動・・・ふふふ。

まあそんなこんなで行ったエリンの森なのですが・・・

249

うーん・・・正直微妙ですね。
沸きも敵の強さもそんなに悪いわけではないのですが、敵の足が遅すぎてスラッシュブラストで巻き込めない!

うーむ・・・これは2次戦士職には辛い狩場です。
どうしてもスラブラで巻き込みたいわけですからいくら沸きがよくても・・・ねぇ。
逆にパンチで集められるインファイターや一体一体処理する投げ、斬りなんかは効率出せそうな狩場です。
ただ全体的にドロップがおいしくない
248


となると結局マガティア・・・ですかね。
無論メルなんかを稼ぎつつなんかだったりだと他にいい狩場もたくさんあるのですが・・・それはこのブログでも以前書いたスピアマン狩場を参考にしてみてください。

まあ自分は動画やブログ内でマガティアを嫌ってる傾向があると思われてるかもしれませんが別にそんなことはないですよ?

なんだかんだで経験値効率はいいですし早くレベル上げるならここに篭らない手はないわけですし・・・
ただ1stキャラや初心者向けに記事を作る上だとどうしてもオススメできないのですよね・・・お金がたまらないうちに3次になってしまうしいろんな狩場を回る楽しみを味わえないで終わってしまうのは寂しいですからね。

24

まあそれも50レベルまでの辛抱でしょう。
それ以降になればゴーレムの森ヘクタ、さらに最近噂のドレイクの食卓など狩場の選択肢がたくさん増えますからね・・・

武器のほうもゴムチューブの強化が成功してくれれば桃マントとともに一気に火力うpを目指せますからね。
これからの攻撃力の伸びが楽しみです♪







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

始動

おはこんばんにちは。

さて、前回の記事通りメイポ復帰ということで新キャラを育成し始めました。
キャラスロも追加しまして・・・これで5人目ですか。 これはいいネク蓄ですね^^


235

いつもの如く?からあげです。

育成する職業ですが候補はいろいろありました。

氷雷やりたいな~とも思いましたし投げや拳なんかにも興味があります。
しかし以下の理由で却下。

氷雷;極氷、極雷の杖の出回りのなさ、INT装備がまったくない。

投げ;手裏剣のコスト、さらにアイテムストックを増やしたりしなくては・・・とリアルマネーがかかる。

;みんな大好き財ま・・・財前さんが育成中。

こんな感じですね。
拳に関して言えば近接職なのでいつかやってみたいな~というのが本音なのですが拳もボスに参加するということを考えるとちょっとね、HP振り替えが必須というおかしい状況ですからねorz


そんなわけで装備がある程度揃っている近接職、かつお金がかからない職業ということで・・・

鈍器パラディン
となりました。

いや、といっても仕方なくという感じではありませんよ?
最近ニコニコ動画で見た鈍器パラディンの動画にもかなり影響されてますしね。

そんなこんなで始動です。
といっても最初の1次時代は戦士3職とも変わりませんね。

237

銛持ってサソリを狩るだけです(笑)
ペリオンマンジがアリアントに飛ばしてくれるようになってから大分移動も楽になりましたからね。
活用しない手はないわけで・・・

SSにはないですがアリの巣なんかにも行ってますがやはりソロで狩るにはあのマップは広すぎる・・・(人も皆無ですからね)

238

236


シグナスクイズの恩恵もありサクっとレベルアップです。

239


240


この道を通るのももう何度目なんでしょうかねぇ。
まあ本番はここからですね。

元々新キャラを作りたかった理由の一つとして

最近うpデートでモンスターの沸きが大幅修正されたらしいのでいろんな狩場を回ってみたかったからですね。

エリン森等新しいマップも実装されましたしね。

241

沸き変更があった狩場の一つですがここスリーピーウッド森の狩場1

エビルアイが沸くようになり量も見ての通り中々でした。
エビルアイといえば昔の戦士の方はエビルアイの巣という感じでしょうがここは邪魔なJrプーギーもいないですし地形もこちらのほうが狩りやすいですからね。

242

スリーピーはじめとしたビクトリアの狩場が一級レベルになっているのは嬉しいことですね。
こんな感じで狩場の選択肢が増えることは悪いことじゃないですからね♪








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

復帰ということで・・・

おはこんばんにちは。

さて、以前の記事でお伝えしたとおりメイポのほうに一応復帰ということで・・・

現在新しくパラディン候補のキャラを育成しはじめました・・・がそろそろシグナス騎士団が来るのですよね~・・・
正直そちらもやりたいので一体これからどちらがメインになるのか・・・

まあ後半月ほど来るまで時間もあるでしょうしそれまでにクルセイダーに出来るよう頑張って育成していこうと思います♪

とりあえず育成記事のほうはまた後日投稿させていただきますm
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

