メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



なんとか完成




おはこんばんにちは。
さて、とりあえず動画のほうが完成しましたのでこちらにも報告させていただきます。
今年の活動はこれにて終了ですね・・・いやはや、なんとか間に合ってよかったです(汗)

来年はさらにブログコンテンツ充実化、そして動画投稿、ラジオ再開等盛りだくさんで頑張りたいと思います。


メイポ的に今年はメイポ再開からブログ作成、ニコニコ等動画でのアプローチ、そして斬り賊、DKの育成と中々濃い内容だったのではないでしょうか?

来年は更なる向上を目指して頑張っていきたいと思いますので・・・来年もMaple story ~ドMが行く道~をよろしくお願いします。


それでは皆様、よいお年を!







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

ドラゴンナイト100~120狩場紹介

おはこんばんにちは。
さて、久々となりますが狩場紹介記事の更新です。
年内のうちにせめて3次狩場だけは・・・ということでの更新ですが、いやはや間に合ってよかったよかった?


そんなわけで3次時代でもっとも過酷な時期である100~両刀も純~も主要スキルがほぼ揃っており80代あたりに比べたら大幅なパワーアップをしている時期・・・ですが飽きを感じる時期でもあります。

これを乗り切れば4次転職は目の前と分かっていても躓く人は少なくありません。

明確に目標を持って狩らなければ到達することは難しいでしょう。
焦ることはありません、ダークナイトは逃げも隠れもしませんからね。
「継続は力なり」自分のぺースで頑張っていってください。


100~120

鉾狩場
氷の谷2
武器庫
大仏との邂逅

さて、ここでは別々に狩場を紹介していきたいと思います。

まずは鉾。
といっても上記してあるものを見ていただければ分かる通り有名な狩場ですね。
まずはエルナス・氷の谷2
経験値という点で見れば効率は低いです。
レベルを上げたいという人にはオススメできませんがドロップの良さと黒字のしやすさ、そして鉾狩りの爽快感を味わえると人気の狩場。
メルを溜めたいならとにかくここへいきましょう。
経験値を求めるならジパング武器庫の火ブルと姫
どちらも平坦マップで沸きも良好で経験値良し、移動もしやすいといいこと尽くめです。
経験値だけでいうと大仏との邂逅の姫に軍配があがりますが火ブルのETCがチャリクエ品なので売ればレベルを上げつつ黒字で過ごすことも可能です。
難点としては前者は高額ドロップがないこと、後者は最近のパッチで一部姫が状態異常を使用、そして攻撃力の強化が入ったことです。
さらにどちらのマップも人気がありサーバーによっては空いてないということもあるかもしれません・・・がそれを補う経験値の美味さがあるので狩場を探す価値はあるでしょう。



槍狩場
ブルーワイバーンの巣
レッドワイバーンの巣
危険な海峡2

次にです
最初に上がってくるのはリプレ奥地にあるレッドワイバーンの巣ブルーワイバーンの巣
どちらも狭い足場に2~4匹程度常に沸くためバスターで3体巻き込みやすく経験値もおいしい。
経験値はブルーワイバーンのほうが多いですがドロップはレッドワイバーンに軍配が上がりのでお好みで(ラヴァナイフ等ドロップ)
またレッドワイバーンはテポストピリー制作に必要な中級モンスターの結晶3にETCを変換することが出来るため100レベルになり武器を変更しようとしていた人にとってはレベルを上げつつ集めることが出来るためオススメです。
欠点としては大仏との邂逅に効率では負けているのに薬消費量が上記狩場より多いこと。
そして移動が若干不便でありドロップ率も低いため赤字になりやすいことです。

そんな方には深海の危険な海峡2のリセルグリュードがオススメ。
グリュードも少し沸くが気にならない程度ですしドロップも攻撃手袋60を初め中々であり非ダメもエレメントレジスタンスで軽減出来るため薬消費も少ない。
さらに深海ということで移動力が低くても狩りをしやすく4次になってからの本格的な深海狩りに早いうちから慣れることもできるでしょう。

経験値効率的には青ワイバン>赤ワイバン>リセルグリュードですがドロップの良さ、しやすさ。
さらに中級モンスター結晶3が作成可能ということもあり行く価値のある狩場であります。

最後に紹介した槍狩場3つとのあまり混雑していないところも魅力の一つであるかと思います。



さて、簡単に紹介させていただきましたがいかがでしょうか?
無論これ以外にもいい狩場はありますがあくまでも自分のオススメ、もとい経験談をもとに語っているのでこれが選択肢のすべてとは思わないでください。
何度も同じことを言いますが自分で行ってみて狩りをして合うか合わないを確かめ、有意義な狩場選択をしてください。

現在作成中

おはこんばんにちは。

クリスマスも終わり後は年を越すだけ、華やかなイルミネーションも街から消えていき慌しき雰囲気が漂ってきますね。

自分も今は教習所に追われております。
まあ忙しいかと言われたら・・・ですがね(笑)


231


そんなわけで今年のメイポ最後の活動してDK動画を作成しています。
久々に動画作成やっているので楽しい反面忘れていることが多くて苦労しております。
DK.netさんのほうにもこの動画が完成したらとりあえず参加してみたいなとも思っております。

私生活もこちらも後悔がないように年を越したいですしね。
大したものではないかもしれませんが、期待していただければ幸いです。







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

復活する記憶

おはこんばんにちは。

皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
自分はそれなりに楽しめたかなと考えております。
とりあえず、クリスマスなのにほうとうを食べたのは自分たちくらいじゃないかとおもいます。


そんなわけでメイポの活動です。

経験値が結構溜まってきたのでマジ狩りをしなくてはということで・・・


226

いつもどおり復活する記憶です。
この日は相方の彼がいなかったのでソロですね。

自分のMHはまだ9なので若干火力が下がるのでどうにも角なしが2発で倒せないときがありいらいらします。

227

主には角ありが防御アップをするからが原因なのです。
2発で倒せるなら基本防御アップはされないのですが

ラッシュ→バスター→バスターとやるとどうしても防御アップを使われてしまうのですよね。
効率を求めるという点ではラッシュの使用はやはり必須なわけですがこのイライラは精神的にきますね・・・


228


といっても後25%ほどでしたし2時間ほどでレベルアップです。
153になりラッシュがとりあえず10まであがりました。
後1振りたいのですがMBがまたないわけで・・・まあ11になったら一旦止めて再びアキレスに振ろうかなと考えております。

スキル振りなのですが・・・公開はまだしてないですがすごい中途半端なことになっております。
そこは・・・まあ4次スキル紹介のコラムをお楽しみにしておいてください。(笑)

最後に経験値測定ツールで自給を計っていたのでそれの公開です。

230

後半チャットをしながらだったので自給が下がっておりますがかなりの経験値効率ということが分かりました。

無論聖魔と狩るとこの倍近くでるわけですが・・・同レベル帯の他戦闘職に比べればまずまずかなと考えております。

時間があったらヒーローでのソロ自給も計ってみたいですね。


PS
リンク追加完了しました。
遅れて申し訳ありません。







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

年末は大忙し?

おはこんばんにちは。

皆様年末どのように過ごしていらっしゃるでしょうか?
仕事をしている方はきっと大忙しでしょうし学生の方々は冬休みに入り満喫しているのではないでしょうか?

自分は以前の書いた通り打楽器定期演奏会が無事に終了して今日で大学のほうも冬季休業になりましたので無事冬休みということになったのですが・・・


今まで忙しかったという反動からか様々な方面からいろいろとお誘いがありまして・・・昨晩は定期演奏会打ち上げ→徹カラコースで昼まで寝ており今日もこれから友人、先輩方と出かける用事がありまして・・・なんだか大学生らしいことをしているような気がします。

そんなわけでメイポのネタがないためそちらの記事の更新はまだ出来ません。
年末までにはとは思っておりますが・・・まあ多分クリスマス後あたりを目安といった感じでしょうか。


リンク追加をお待ちの方も大変申し訳ありませんがもう少し待っていただければ幸いです。









maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

リハビリ活動

おはこんばんにちは。

さて、本日は久々にインできる時間があったのですが・・・なんというかモンハン楽しいよ、あはは~をしていたら結局インしたのはSDTだけという=====○)д`);.・;゛;ブッ

まあ時間がなくても狩りはします。
そんなわけできたのはいつも通りというか故郷である深海
です。


223


そういえばこんなものがドロップする季節でしたね。


224


まああまり気にしないで狩ります。
しかし下ジャンプが実装されてから一気に狩りやすくなりましたねここは。

後はもうちょっと火力あがって鉾2確でオハゼキャノンを解体出来ればスムーズにいくのですが・・・後少し後少しにイライラする日々です。


225

同じく鮫も後少しでバスター1確なのですがね、これを惜しいとみてレベル上げをするモチベーションとするかうぜえええええと狩りのテンションを下げるか・・・私は確実に後者です本当に(ry

うーむ・・・久しく狩りから離れていたせいか1時間狩ったらお腹いっぱいといった感じです。
年末までに後2,3レベルあげておきたいのですが厳しい気がしてきましたね。

こういったときにこそテンションを上げる意味でも考察記事なんかを書くべきかもしれませんね・・・そんなわけで次回かは分かりませんがまた記事を書いてみたいと思います。

それといい加減ネットラジオ再開ですね。
相方さんがメイポまったくインしていないので1人でやる形になるとは思いますが・・・出来るだけかまないよう努力していきたいと思います。

今年の難儀も滞りなく

おはこんばんにちは。

さて、宣言通り今日からブログ行進が再開できそうです。

今年最後のイベントであった打楽器定期演奏会も無事に終わることが出来ました。

いやはや、毎日毎日辛い辛いと愚痴ってきたわけですがやはり演奏会の達成感というものはいいものです。
どんなに時間をとられてもやはり一生付き合っていきたいと思えるものなんだなと改めて実感しました。


自分の演奏がよかったかどうかは分かりませんが満足することは出来そうです。

さて、そんなわけでやっと自分の時間が取れるようになったので明日からは本格的にメイポにインすることも出来そうです。


222


これまでの活動といえば本当に帰ってインして釣り放置して寝るといった感じでしたからね。

一応メイポブログということなのでまともな記事が書けるよう・・・頑張りたいと思います。

文字だけ更新

おはこんばんにちは。

さて、先日から言ってあるとおりリアルで演奏会が近いためメイポにインしておりません。

なのでこちらのほうも更新するネタがないという・・・なんという悪循環。

さらにはちょっと消化しなくてはいけない課題等もたくさんあるということでで今週末まで更新がままならないかと思います。

18日にある演奏会が終わってしまえば後はそのまま冬季休暇に向かうのでメイポに触れる時間もまた増えるため更新できるかと思います。

毎日閲覧していただいてる方には申し訳ありませんがなにとぞ理解していただければ幸いです。

明日を見据えて

おはこんばんにちは。

定演が近いです。
課題がいっぱいです
ついでにレポートもいっぱいです
ウツダイシノウ



・・・さて、リアルでは若干鬱で死にそうですが、なんとか活動はしております。


220


まずは後20%ほどでレベルアップだったのでミニマップへ。
とりあえず2時間ほどの狩りで152へ。

いやはや、最近は友人との狩りでレベルアップすることが多かったのでソロでのレベルアップは久々な気がします(一応INT装備はしております。)

そんなわけでまた0%になった経験値を稼ぐ気力も起きず。

221


深海のほうに移動して鉱石を狙いつつまったり狩りです。
SE20が出ればラッキーとは思っておりますが狙ってでるものではありませんからね。

経験値もバスター2確の現在では骨ミニマップのソロ自給の半分くらいでしょうか。
といっても経験値は入るわけですから狩ります。


とにかく現在の目標は骨2確安定を目指して火力底上げなので強化をするためのメル、そして振りなおしのためのPも欲しいので飽きないために狩場を転々としつつも頑張ってレベル上げしていってる感じですね。

東京のボスは170近いわけですからせめて必中できるレベルにはなっていたいですし頑張りたいと思います。


・・・斬りの狩り動画をみてそっちも零式を復活させたいとも思いますが、ここは我慢しますかね。









maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

原点へ

おはこんばんにちは。

さて、前回の日記ではネガティブ全開で申し訳ありませんでした。

まあ迷走しているのはまだ変わりないのですが・・・こういうときこそ原点へ戻ろうということで。


218


219


鉾DKの聖地といっても過言ではない2箇所にお邪魔してきました。


とはいってもあまり狩る時間がなかったので大したものはでなかったわけですが・・・これから経験値目的の狩り以外ではこのどちらか、またはオハゼ周辺の鮫、イカなんかに絞って活動してみようかなと考えています。


これで少しでもドロップ運が戻ってきてくれたらいいのですがね・・・

黒字狩りってなんだろうか

おはこんばんにちは。


まずは1つお知らせです。


この度「Maple story~ドMが行く道~」はアクセス数累計10000hit突破しました。

いつも見ていただいている方には感謝感激ですね。
これからも特にスタイルは変えずに育成、活動記事をメインにいろんな方々と交流を深めていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。


さて、それではメイポの活動ですが前回の日記に記したとおりあまり活動は出来ておりません。



214


それでも一応レベルは上がっております。
レベルアップへのモチベーションは150を目指していたときよりは低いのですが怠惰的にでも上げていけばそのうちまた160が見えてくるでしょうしね。
目標としては今年度中に160としたかったところですがそれはやはり厳しいということで断念しております。


しかしなんというか情けない話現在151レベルにて友人のMH20をもらってもまだパワーアップ中のマスター~が2確殺になりません。
無論ほぼ2発で倒せることは出来ますが2割程度の確立でHPが少し残ってしまう状態です。

後少しで倒せるのにというこの空しさ・・・

また命中のほうも実は上下鎧だと丸薬飲まないと139に達してないのです。

目をオウルアイに変えればいい話ですがやはりエリマキの攻撃力1は捨てがたいわけですし・・・強化と考えると1つ700mほどするこのアイテムを闇らせるのは・・・と思ってしまうわけです(実は30%1回失敗しているのは秘密)

そんなわけで足りない命中を補正しようとメーカーを利用した鎧下強化に挑戦しているわけです。

70%が5,6回張り付けばと考えてやってるのですが・・・


215


本日も3つほどネオスさんが消えたり失敗してUGを減らしていきました。
さらに言うと買いだめしておいた鎧下書をすべて使わせるというファインプレイです。

なんというか、ここまで70%に嫌われるのも珍しいというか、ほんとにこれ70%なんでしょうか。
成功率50%下回ってるのですが。

さらに以前より溜めていた資産もそろそろ半分近くになってきてしまいました。
なのでなんとかメルを稼ごうと必死なわけですが・・・


ここにきてドロップ運が最低になっているわけです。

216

時間があればエリアボスなんかも出来るだけ回るように心がけたりしているわけですが中々落としてくれませんね。
一攫千金なんて夢のまた夢のようです。


そんな風に空回りを続けているわけですが・・・一体メルを稼げるプレイヤーさんはこういった時に何を重視して狩場を選択するのか気になるところです。


217

DK.net管理人である綾瀬さんはコツコツと黒字狩りをすることで強化資金をしっかり集めておりますが一体どこが違うのか。

自分と違い社会人の方なので綾瀬さんの狩り時間と普段の自分の黒字狙いの狩り時間はほぼ同じくらいかなと考えておりますがそれでもメル収支では綾瀬さんのほうが上でしょう。

・・・と、まずは意識を変えることからはじめなくてはいけないかもしれません。
こうもネガティブでは出るものも出ないですからね(=゚ω゚)








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

新しいボスは遠距離お断り?~否、それは貴方次第かも~

おはこんばんにちは。

MTじゃなくAT車とっておけばよかったと思うからあげです。
すごく楽ですねAT。

と、最近再びいけるようになってきた教習所の感想でした。
ただでさえ定期前で土日が瞑れたり夜遅くまで練習していて忙しいのに火に油を注いでいる気がします。


さて、メイポのほうではメンテで次のマップのボスと戦えるようになったようで。
すでにニコニコ動画のほうで戦闘動画も出ているようです。

何やら噂に聞いた感じだと誘惑してきたりアンデッド可してくる雑魚の召還等いろいろウザったいみたいですね。


ダメージも12kほどくらうようなので遠距離職業の弓、投げなんかは辛いのでしょうが・・・しかし殿様と違ってその攻撃は回避できるということ。

これは今までのボスにない新しい戦い方を求められるのかもしれません。
敵の攻撃を回避しつつ攻撃をしてまた欲張りすぎず、敵の動きをよくみて再び回避行動。



これぞアクションRPGの醍醐味ってやつですよ


某大型掲示板を見ているとこの仕様を批判する人も多いよう・・・というよりヒーローは耐えつつ殴れるのにどうして弓や投げはそんな危険を冒してちまちま殴らないといけないんだという方が多い感じですね。

確かにヒーローなら接触しつつ狩れることが可能らしいのでそこまでシビアな判断も要求されないでしょう。
しかし接触ダメージもかなりのもの。
HBがあれば別ですが振り替えをしていないヒーローなんかだって耐えれるものじゃあありません。

そういった意味合いでは耐えれなくても攻撃を避けつつ戦える投げ、弓のほうが有利な気もしませんか?
なんだかHP振り替えが当たり前的な流れで話している人があまりにも多い気もします。

自分からしたらどっちもやり方次第で狩れるのだからいいじゃないかと思いますね。

それより今回のボスで一番苦労するのは聖魔でしょう。
アンデッド化する雑魚を召還・・・何も考えずにヒールだけしているとPT全滅だってあり得るのですから(それはそれで絵的に面白いですがw)

結局どんな職業も戦い方を工夫しなくちゃいけないという面では同じだと思いますよ。


自分ももう少し人が落ち着いたらPT作っていってみようかなと思いますね。
どんな感じであれ皆で戦えるボスが増えるのは嬉しいことですから、これからの他のボス開放に期待させていただきましょう。







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

タイミングが重要

おはこんばんにちは。

さて、忙しいです。

いやはや、情けないことに風邪を引いているということもありまして体はだるいですしその割に休んでいる暇がないといった感じです。

といいつつも一応インはしております。

というよりこのパッチ後というのは絶好のメル稼ぎのチャンスですからね。


210

天守閣ですね、新マップ東京にいくために忍頭のETCを要求されるので一時的ではありますが高騰しております。

そんなわけで

211


サクサクっと狩っております。
とりあえず2日で400mほど稼げましたしね。
やはりこういった新パッチのときは頑張れるだけ頑張るに限ります


・・・まあ全部強化費用に消えたわけですが\(^o^)/

消えたのは1Gほどですが・・・正直へこみます。

自分はとにかく強化運がまったくありません。
30%が2連したのはたった一度だけですし最近は70%書すら2連しなかったりします。
お金もそろそろ限界が来ていますし諦めどきなのかもしれませんね。

これからレベルアップだけをみて骨だけを狩り続けるか、それとも頑張ってまたお金を溜めるか。

育成計画をたてていきなりの躓きですね。
一体どうなることやら





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

パッチでの変更点分かってる分だけ

おはこんばんにちは。

さて、現在臨時メンテが延長中ですね・・・これからどうなるか分かりませんがとりあえず昨日段階での変更点を確認したものと聞いた情報などを集めてみました。

尚パッチ情報等に書いてある分かりきった情報は省かせていただきます。
参考なれば幸いです。

が自分で確認済みのものでは聞いた情報です。


楓城に移動させてもらえるNPCが消えて隠しポータブルに。 東京マップ入り口へ続いている。
東京に入るために必要なクエストアイテムは甲冑武者の鎧、ガマの油、忍頭の巻物×300?100?orPショップに売っている問屋にあった大ガマの財布(現在半額で500Pで1キャラ1個消費)
新状態異常アンデッド追加(回復薬の回復量が半減してヒールをもらうと即死する仕様)
東京お台場にいるポニチャイの子孫からもらえるクエストで必要なアイテムが現在未実装なのかわからないがドロップしない(実質お台場以外のMAPに現状いけない)
ジパングのMOB沸きが一部変更。 提灯に河童、河童に姫、姫に河童が沸く
115武器追加(聖魔には嬉しい新しい極杖登場のお知らせ)
姫がたまに状態異常攻撃をしてくるようになった
ジャクム5、7ch開放
ゲソードはジパングの敵がドロップ(親分・姫?)


とりあえず現状把握しているのはこのくらいでしょうか。
さて、これからどうなることやら。
現状だけでいうとジパング系列のてこ入れは改悪といっていい出来になっておりますね。
新しいマップに行くのにクエが必要なのはいいが、Pアイテムでの移動方法も用意とか気に食わないぞネクソン。
今回のパッチでgjなところはジャクム開放(未確認だが)と下ジャンプ実装ですね。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

DK150達成、この先の育成計画

おはこんばんにちは。

さて、タイトル通りというかなんというか


209


ここまで苦もなく上げれたのはリア友でもあるAntiCrossAgeのお陰ですね。
そんな彼は先日171までレベルを上げていますしね。
自分も頑張らなければと思わされます。


124

思えば120になったのが10月の中旬。
大体2ヶ月たたずして150になったわけですが・・・自分のプレイ時間は以前より確実に少なくなっているのにも関わらずこのペースなわけですからやはり現在の骨マップ「復活した記憶」がどれだけ以上かを物語っていますね。

そんなわけで当面の目標が達成したわけでこれからの育成計画ですが・・・まず散々昔からいくつか撮り溜めをしている狩り動画のうp
それからホーンテイル参加を目指すために160へ向けメルを稼ぎつつ狩りといった感じでしょうか。
なんだあんまやること変わらないな

やはりホーンテイルを一度経験しておきたいという気持ちが強いですね。
DKが不足しているPTがおおいということなので参加出来る機会はあると思いますしね。
後は中国の少林寺PT、そしてジャクムあたりでしょうか。
せっかく有能はPTスキルを持っているのでPTで役に立ちたいですしボス戦の立ち回りなんかの記事も書きたいですからね。

東京マップ実装等また環境は変わるかと思いますが自分のペースでやっていきたいと思います。

なんだかマップ移動するのにクエストやNPが必要とかいう話を聞きますがどうなのでしょうか・・・
不安と楽しみが半々ですが・・・はたして・・・




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

未来は明るい

おはこんばんにちは。

週明け、そして今週から12月ということで・・・また慌しい師走がやってまいりました。
忙しい季節ですがこの新年へ向かっていく感じは好きです。

特に年末の街の空気といいますでしょうか。
誰もが家のことや仕事のことに追われ慌しいのにどこか生き生きとして見える気がします。


さて、今回の記事はちょっとした宣伝ということで・・・


グル狩りの可能性というサイトを運営しているカティシア様がポプラ鯖3周年を記念して新たにポプラブログをまとめたサイト。
ポプラブログリンク集を作成してくれました。

自分も内心こういったものが出来たらいいなと思っておりましたし時間があれば作ろうとも考えておりましたが先を越されてしまいましたね(笑)

まだまだリンク受付をしているようなので登録していないポプラブログの方は是非申請をしてみてはいかがでしょうか?

元々カティシア様は積極的に様々な育成記事やコラムを書いており自分もゲーム内で機会があればお話してみたいな常々考えている人です。

自分とはまったく違う視点からDK、というよりはメイプルストーリー全体を見ているので自身もよく参考にさせていただいております。

なので今回のリンク集もとても助かっております。
後でいろんなブログを回らせていただいて面白い記事なんかがあれば是非紹介していきたいですね。

こういった形でせっかく出来たリンク集です。
カティシア様の記事のコメントにも書かせていただきましたが、登録されいているリンク集の人たちで茶会やにぎやかなイベント的なものを企画できたらとも考えております。

その際にはカティシア様に提案をしてもしOKサインがでたら発表させていただきますか。(実現するかはまったく分かりませんが)

そんなわけでこれからもMaple story~ドMが行く道~はポプラブログリンク集を応援していきたいと思います。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


またメイポブログをお持ちの方、よろしければランキングへ参加してみてはいかがでしょうか?
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

