メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



40代の難しさ

おはこんばんにちは。

皆様メイプル武器のドロップはどうでしょうか?

自分もスピアとブローバは狙っていますがスピアが本当に出ないでない・・・

ブローバはそこそこ出ているのですがねえ・・・
カルスタンのほうは一応最終武器候補でもあるのでもう少し強化も頑張っていきたいかなと思っております。

さて、そんなわけでDK候補のからあげ君。

iriosu

レベルも40代になりましてスピアを狙いつつ狩りをしております。
といってもあまり狙いすぎるのも精神的につらいので

10

スクラットなんかもおいしいかなと狩ってみましたがなれるといい感じですね。

氷魔の狩場かなと考えていましたが沸きがいいので戦士もスラッシュブラストでガスガス巻き込めるので人もあまりいない狩場として中々おいしいです。

ただMハンターなんかも落としますし今は人気があるようですが・・・本当低レベルは涙目ですね。
狩場をどんどん奪われいる気がしますね。

11

その分M武器が出ないジパングなんかは若干平和になっているみたいですね。
普段なら絶対狩らない狩場ではありますが今はそんなこともいってられません。
元々ドロップ率もいいのでこのレベルで狩れる狩場としてはトップクラスの狩場ですからね。

メルに余裕がないので好き嫌い言わず狩れるときは狩りたいですね。
無論人が多くて狩れないためそこを勧めるということを情報提供者としては失格な気がしますからね。

やはり人がいない狩場を中心に探していこうかなと思います。

P.S
>>ててさん
キーボードのほう直ったようでよかったです;;
昨日はこちらこそありがとうございました。
またお話させてくださいね^^

レベル36でのステ晒し

おはこんばんにちは。

さて、ここ数日はDKの記事がメインとなっておりますが一応ヒーローのほうも活動はしております。

9

といっても基本はメイプル武器ドロップ狙いなわけですが・・・まあそう簡単に出るものでもありませんしまったりと狩っております。

しかしまだSDTはぷらむのほうがメインで気晴らしに程度ですが・・・スピアが出てくれば安泰なのですがねえ

まあ話は変わって今回はDKのステ晒しです。

現在の相場でどの程度のキャラが出来るかと作成を始めてまだ日は数日ですがこんな感じになっております。

7


8

素DEXは50、Jたこありステですね。

DEXに関しては60程度まで上げようかなとも考えておりますがこれからの強化と話し合ってとりあえずは保留としております。

装備品に関しては


メイプル帽子lv30
補正はSTR3で残り3種が2のものです。
三度傘でもよかったのですがカニクエで手に入らなかったためこれで代用中です。

首飾り
シュピゲルマンのネックレス
ALL1の体力90 MP90の強化品。
友達の好意により借りていますがすぐに返す予定です。(友に頼りたくありませんしね)

手袋
軍手(紫)
福袋から出たものをなんとなく使用していますがLUK1補正はほぼ無意味ため戦士手袋に買い換える予定。

全身鎧
タオル
DEX10のベタ張り品です。
戦士を育成する上での必需品といっても過言ではないかもしれませんね。
今後はタオルを強化するかバトルロード等専用鎧に移行するか若干悩んでおります。

耳飾り
メイプルイヤリングlv20
見た目のためだけに装備。
補正も何もないものです。

顔飾り
メイプルリーフ
STR6のもの。
あってのなくてもほぼ意味なしですが装備してないよりマシですしね。

マント
アルカドノのマント
移動5、ジャンプ2の補正品。
戦士は鈍足なため機動力確保は大変嬉しいです。
42レベルにてイカマンに移行予定(速がでたらですが)


革靴(青)
移動8の100%書での強化品です。
機動力確保のため装備。
いずれはジャンプ靴にしたいが一体いつになるやら・・・

武器
スノーボード(金)
攻撃力63の100%強化品です。
露店で安かったスノボを購入して製作。
43レベルでブローバが装備できるためしばらく装備に困る心配はなさそうですね。

現在手持ちメルが約200mほどなのでそろそろ装備に手を出していきたいところですが・・・とりあえず命中確保が最優先なため全身、兜、オウルアイあたりが狙い目でしょうか。

インフレの恩恵により狩り資金には困らないのでこの時期はまだ楽ですね。
といってもこれから強化に追われるようになればメルを大量に支出しなくてはならないため気を抜かずにきちんと資金を稼いでいきたいと思います。
そろそろ溜まったクエストもやらなくてはいけませんしこれからも頑張らせていただきます。

少々悩み気味な育成。

おはこんばんにちは。

さて、ここ数日酷い天候ですね。
雷も夜は常になっているという感じなためメイポをしていても穏やかではありません。

皆さん雷には気をつけてください。
火事よりも怖いとも言われてるくらいですしね。


さて、本日もDK育成記。

1

先日もいいましたがグル狩りの可能性 初心者大歓迎!新感覚メル稼ぎ方法 -Lv1→Lv30クエストーのほうを参考にさせていただきつつ低レベルで書をもらえるクエストをこなしつつメルを稼ぐ日々・・・所持金額をみてもらえば分かりますが案外稼げるもんだな~っと自分でもびっくりしてたりします。

正直忍耐苦手な自分としては結構苦痛でもありましたがまあ苦労に見合うものはあります。
お金が足りないかなと感じたらもう一体のキャラ作ってやるかもしれませんね。

3

まあそんなわけで装備も整いフリマでいろいろ購入した後はメイプルブローバを落とすらしいカズアイに突撃。
レベル的にもちょうど狩りごろでしたしのちのちクエで使う豚書(略してすみません)を落としますしね。

4

レベルが上がっても狩ります!
プログレスも上がり鉾>槍にもなったため装備を変更してガスガスと・・・

2

そしてSDTを含む数時間でなんとかドロップ・・・というか2本出してしまいました。
基本メイプル武器での売り上げには頼りたくもないのですので自分が使うであろうスピア、ブローバを狙って後はケースバイケースという形にしようとも考えております。

といっても期間限定系のものを常に意識して早いうちに捌いたりするとかなり儲けられるため初心者の人は特に期間限定クエに敏感になるべきかなとも考えております。

5

もみじもまだまだこんな値段で売れますしね。
願ったりもないことです。

しかし今回最初から育成を初めて見えてくる部分はとても多いですね。

今までは育成サイトや掲示板なんかでメルが稼げないという声を客観的に聞いていただけでそれを
鵜呑みにしていた部分もありますが・・・しっかり序盤から意識をすればメルには困りませんし3次近くなり狩れる数が増えればさらにドロップの期待から黒字率が上がるかなとも考えております。

まあまだまだ推測の範囲ですしこれからも日々精進という形でしょうか。。。

そんなわけで一人前のDK目指し、からあげ君の旅は続きます。

メイプルブログネットに皆様も是非登録を・・・みんなで輪を広げましょう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

お金を稼ぐって大変だね・・・(新たな出発点)

さて、なんだかモチベが地味にうpしているため気合はいった深夜更新です。

現在メインとなってるぷらむ鯖DK候補のからあげ弐式君ですが

arinosu1

クエストしながら転々としていきたいとも思っているのですがせっかくメイプル武器が出るのですからドロップが期待されるものを狩りたいわけです。 

ペットとアバターも揃え気合を入れての狩りスタート

1年前を懐かしみつつゾンビキノコをひたすらカリカリ・・・しかしやはりといいますかメイプル武器のドロップ情報を嗅ぎつけたハイエナどもがたくさん

これでは集中して狩りもできません。
狩場トラブルに巻き込まれるのも嫌だし・・・と考えちょっと奥へ。

arinosu2

・・・ふむ、ここなら快適。 人の来る心配もないでしょう。

あまり知られてないかもしれませんがこの狩場。
一番上から下へ狩りつつ最下段までいったらショップ移動すると再び一番上に戻れるという素敵な狩場です。

移動がめんどくさいアリの巣1と比べるとソロではこちらに軍配があがるでしょう。
無論PTで狩るなら1のほうがオススメですが。。。

そんなこんなでサクッと25→29にしてここでペリオンのマンジのクエストでアリアントに移動(30以下ではできないとか聞いたので30前に移動)

sasori

マガティアでのクエストをこなすためにきたのですがレベル30にならないと受けられないため後1レベルあげるためさそり狩り。

しかしありの巣より1,5倍近くかそれ以上に経験値効率に差があるとは・・・誘惑に負け(ry

ドロップは悪くないですしここにいてもいいのですがそれでは回覧者的にもつまらないでしょうし何よりもっとメルを稼げる要素がないとダメですからね。

っと脳内妄想をしている間にレベル30に。
さっさと2次転職をするためペリオンに向かわなければいけないのだがその前にこれを回収。

arukanodo

うむ、クエストで入手できる装備としては優秀。
とにかく機動力が欲しかったのでこれは装備できるレベルまでとっておきます。

そんなこんなでペリオンでさっさと転職を終わらせて次に向かった狩場。

koinu1

昔からメイポしている人はお馴染みでしょうか。 
3色子犬ですね。
解体新書ラジオのほうで中々いいという情報を聞いたのでちょこっと狩ってみました。

大きいドロップはないですがチャリクエ品がおいしいですね。
現在は1500~3000メル程度で取引されるので大体1時間に500個ほど手に入るなら1h約1mほどの儲けということになるでしょうか。
このレベル帯で稼げる量としては中々・・・なのですが正直このインフレ中に1m程度とも考えてしまいますね。

ドロップ等を調べつつもう少しメルを稼げる狩場がないか探してみることにしましょう。

(21)1

ドロップ品等はぷらむのフリマ21で販売をしていこうかなと思っております。
皆様是非お買い上げくださいな♪(営業時間は基本深夜でございます。)



さて、こんな感じで昨日から順調に育っているからあげ弐式ですが、今回はある育成コンセプトに基づいて育てています。

それは現状の相場で新規キャラがどこまで強くなれるかということです。

昔のように拾ってメルを溜めて書や装備を買うことが困難な今、狩り以外でも頭を使い無駄なくクエストをこなしてメルを手に入れなければなりません。

レベルをあげつつ強化をするためにはどんな風に育成したらいいのか。
そういった悩みをもった方はたくさんいるでしょう。
特に戦士は薬代に困らなくなったとしても命中等を強化しないとどうしても辛くなるので魔などと比べると悩む人も多いだろうと思います。
今回はそういった人たちの目線で育成して道しるべになることが目標です。

最近は乞食育成という桜の財前様を筆頭に育成をしている方々が増えていますが、そういった育成とはまた異なった視点、楽しさがあると思います。

今後はからあげ君を通して普段の育成記他に自分がどんな風にメルを稼いだかを記事に自分なりのDK育成法を書いていこうと思います。

そんなわけで、これからの更新を楽しみにしてください。

メイプル武器の季節!(韓国ドロ情報と盾ドロップ報告)

おはこんばんにちは。
さて、今日のパッチでついにメイプル武器がドロップするようになりました。
一応韓国情報を貼っておきましょう。

メイプルソード : 片手剣, 35レベル
ドロップ : 緑キノコ, エビルアイ, レッドサンドドワーフ, アイアンミュテ, フーガー, ローヤルカツス
メイプルバゼラード : 片手剣, 43レベル
ドロップ : プリジャー, ホワイトチュー, スケルトン将軍
メイプルアックス : 両手斧,43レベル
ドロップ : ブラックチュー, サンドギーガ, ストーンゴーレム, サイティ, グレートモリョン, バク
メイプルモウル : 両手鈍器,43レベル
ドロップ : アーマードビートル, クーリゾンビ, マスタークルー
メイプルスピア : 槍,43レベル
ドロップ : スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ, 悪鬼
メイプルブローバ : 鉾, 43レベル
ドロップ : カズアイ, ストンプラビット, モモサル, ビートル
メイプルスタッフ : 棒, 35レベル
ドロップ : トリックスター, ワイルドボア, グリュピン
メイプルホーンスタッフ : 棒, 43レベル
ドロップ : ダークリティ, スパーカー, 妖狐, モリョン
メイプルボウ : 弓, 35レベル
ドロップ : ツノキノコ, ルナーフィクシ
メイプルハンター : 弓, 43レベル
ドロップ : スクラット, ルナーフィクシ, クロコファミリー, スケルトン指揮官
メイプルクロウ : 弩, 35レベル
ドロップ : ジュニアストーンボール, ロイド
メイプルクロスボウ : 弩, 43レベル
ドロップ : リティ, ジュニアペペ, ルツボ, ホムンクルー, パイレーツ
メイプルスロンズ : 篭手, 35レベル
ドロップ : アムティ, ウッドマスク, アイスストーンボール, ヒキュー
メイプルガントレット : 篭手, 43レベル
ドロップ : ミヨキャッツ, クロノス, 武道家パンダ, ルイネル, ハーピー
メイプルジャマダハル : 短剣, 43レベル
ドロップ : サンドドワーフ, ネオヒュロイド, モココ
メイプルナックル : ナックル, 35レベル
ドロップ : ゾンビキノコ, ブラックチュー, グレイ, ジュニアイェティ, ヘクタ
メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
ドロップ : ダークモココ, ブレイブパイレーツ
メイプルガン : 銃,35レベル
ドロップ : ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス
メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
ドロップ : クリップ?, ロラン, イェティ, ブレイブパイレーツ, バク
メイプルシールド : 盾, 20レベル
ドロップ : バブルリング, クラピ
メイプルイヤリング : イヤリング, 20レベル
ドロップ : スティジ, ワイルドボア, ルナフィクシ, ジュニアフーガー, ボーンクラピ
交換 : 紅葉 1000個
メイプル帽子 : 帽子,0レベル
ドロップ : アリゲイター, フライアイ, レイス, ライオナ, バク
交換 : 紅葉 600個

そんなわけで自分もメイプル装備が欲しかったためこの情報を頼りに

baburu

SDTにインすることができたので狩っていたのですが・・・しかし人の多さにびっくりですね。
正直ここまでカオスになるとは考えてもいなかったのですが・・・ログインできると同時に狩場にいってこの人の多さのですから・・・これから新規キャラを作るというとなるとこういった狩場が開いてないわけですから大変です。
私たち4次クラスの人はSDT中以外は自重すべきかもしれません。

tate1

一応情報は正しいようで無事ドロップもしているのですが・・・韓国情報を鵜呑みにするのは早いかもしれませんね。
去年も一部情報と違ったらしいですし。

まあ今回ぽぷら鯖で狙う盾のドロップは確認できたので良しとします。

tate2

何げに1時間で2個でたのですがやはり他の人のチャットを聞いていると運がいいようで・・・初日から運を使いはたしてなければいいのですが・・・

そんなわけでぽぷら鯖での活動はSDTがメインとなりますね。
ぷらむのほうの戦士はスピアとブローバを狙いつつレベルアップしていく感じですかね。

他のイベントもいろいろ楽しそうなので少し時間に余裕ができる9月前半は楽しく過ごせそうですね。


皆さんも狩場トラブルにならないよう楽しいメイプルライフを過ごしてください。

ブログネット参加中です。 
ブログ所持している方は是非登録を

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

新たな息吹

おはこんばんにちは。

さて、先日申し上げましたとおりぷらむにてDKの育成も少しづつ始めることにしました。

っといっても元々ぷらむにレベル10の戦士がいたのでその子を再起動させたわけですが・・・

育成といっても最初はサクなしでクエストをこなしつつということで・・・

グル狩りの可能性 初心者大歓迎!新感覚メル稼ぎ方法Lv1→Lv30クエストのほうを参考にさせてもらいつつETC集めをしながらレベルアップをしておりました。

kaigan

本来なら投げ賊が1→30区間を一番早く走り抜けられるようですが今回は戦士育成というわけで・・・鈍足ながらもせっせと集めました。

buta

やっぱり新しいキャラでプレイするとそのたびに新しい発見がありますね。
SSの通り最初はピグの海岸で狩っていたのですがどうやらノーチラス近くにミニマップがあるようなのでそちらにいったら中々狩りやすかったです。
鉄ピグが出ないのが一番の理由ですかね・・・そんなわけでピグの頭20をサクサクゲットして

aokinoko

青キノコの森で青キノコを狩ったり

tako

カニングの隠しポータルでタコ狩りをしたり結構楽しみながら回ることができました。
なんといいますか・・・このレベル帯でおいしいマップも増えたなと感じますね。
今まではどちらの敵もどこで狩ればいいのだろうと悩むような敵だったのですが・・・専用マップがある今ならETC集めも簡単ですしオクトパスマップの沸きならこの時期の最大効率を出してもいいんじゃないかというほどの沸きでした。


とにかくお金がないというのが序盤の最大の悩みなのでクエ書等でそこを補いつつ2次転職からの狩場を選定していきたいと考えております。

候補としては三色子犬とかチャリクエ品の敵を狙うことでしょうかね。

ブログネットランキング参戦中です。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


最近考えてしまうこと

おはこんんばんにちは。

ここ数日急に涼しくなってしまいましたね。
過ごしやすいのはいいのですがこれだけ雨降られると洗濯物が・・・と思ってしまいます。

ジメジメした天気で気分までもジメジメしそうですが実技試験も近いわけですしモチベーションが低くならないようこれからも頑張らなくては。

さて、最近どうもメイポのほうが不調です。
狩りに飽きたというのも正直なところありますが・・・

元々自分の友録の方は多くありません。
ヒーロー時代からの知り合いの方々は皆ホンテレベルに達しているため一緒に狩りをしても足手まといにしかなりませんしね。

交流というのがさっぱりというのが今の現状でしょうか。

自分はグループクエスト等が苦手・・・というよりも足手まといになるのが嫌なのでギルクエなども基本参加したりしないのでそう言った意味で交流不足というのもありますし自分からPTに誘うこともめったにありませんからね。

自業自得といえばそうなのですが・・・

何故でしょう、人と狩ったりしていてもチャットなんかしたら効率を下げてしまうのが申し訳なかったり聖魔等と一緒に狩るのは吸わせてもらってるんじゃないかと考えてしまったり・・・自分が少々考えすぎなのかなとも思いますが。

ゲームなんだからそんな責任感を感じなくてもいいじゃないかと友にも言われているのですがどうにも意識を変えるのは難しいものです。(苦笑)

狩りを誘ってくれたりする方のご好意を無駄にしてはいけないとも分かっているのですが・・・頭で理解していてもどうにも意地っ張りなようですね自分は・・・

147same

と弱音を吐いてみますが一応活動はしているのですがね(笑)
こんなこといってるのはあまりにも次のレベルが遠いからなのですが・・・頑張って狩っているのですが148までまだ60%以上あります。
すでに4時間のサク時間では50%もあがりませんからね150になるのも本当に一苦労です。

来月はメイプル装備がドロップようなのであまり経験値重視の狩りをしなくなるでしょうしもしかしたら少しの間ぷらむにお邪魔するかもしれませんからね。

これからどんな活動をしていくか分かりませんが・・・とにかく応援してくださるなら幸いです。

一日1クリックを・・・とお願いしてみる

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

斬り族狩場70~100

おはこんばんにちは。

さて、斬り賊のほうが落ち着いたということで・・・70レベルからの狩場を考察、紹介していきたいとおもいます。

ここからの狩場は選択は100レベル以降の育成に大きく関わっていきます。

とくにメルの手持ちも少なく強化をしていかなくてはならない1stキャラの方々はここで経験値効率ばかりにとらわれて無茶な狩りばかりしていると強化ができない。 そして1つの狩場に留まりすぎて飽きたりPSが上がらないといった悪循環に陥ってしまいます。

よって70からの狩場を選ぶにあたっては経験値だけではなくメル収支も望めるような選択をしていかなくてはなりません。

今回はそれを見据えて紹介していきたいと思います。

また2ndキャラ向けに効率がいい狩場も紹介させていただきますが基本的に1時間に1M以上の赤字の狩場ばかりになることを肝に命じておいてください。

70~
ゴーレムの森
空の階段(3色犬)
ショーワ町裏通り2
霧の深い谷(ヒキュー)

まだまだ2次で使っていた狩場が現役です。 アサルターに最初に1振る裏通りの狩りが楽しく効率よく狩れるのでオススメとして入れました。 メルのほうもドロップが優秀なため黒字で狩れるでしょうし。
シーブズが育ってくるまではまだまだサベジの確殺ができる狩場がメインとなるため自分の火力、メル事情と話合って選択してください。 エルナスのヘクタやオルビスのサンフィクシなんかも○
マガティアのロイドもいいが人気やドロップ率を考えると1stキャラではオススメできない。

75~
赤鼻海賊団の盗掘2(クルー等)
ゴーレムの森
シブズがあがってくるため沸きがいい狩場ならサベジより効率が出始めるはず。 70のほうで紹介した狩場も現役だろうが沸きなどを考えると盗掘や森が優秀。 しかし盗掘は若干赤字なのでオススメはできない。 しかし楽しい狩りができPS等磨ける狩場なので一度は行って欲しい狩場です。
レベルが上がりづらくなっているので退屈だとは思いますがここは辛抱してメルを溜めましょう。

80~
氷の谷2(イエペペ)
曲がった時間(ブレイブパイレーツ)
シブズが21程度でメルガが1分ほど継続する程度振ってあるなら氷の谷のイエペペやルディのBPも狩れるようになります。
効率よしドロップよしの狩場ですがどちらも敵の被ダメが痛いため赤字に陥りやすいので1stキャラには早い狩場でしょう。 
2ndキャラの方で経験値が物足りないと思ったら各種ケンタなんかがオススメ。
1stキャラの方は引き続きゴレ森、ヒキュー等になっていきますがシーブズ追加やレベルアップで火力等が上がっているはずなので武陵方面の猫仙人武等家パンダ
そしてエルナスのペぺなんかがサクサク狩れるようになっているでしょう。

90~
妖怪の森2(猫仙人)
氷の谷2(イエペペ)
深淵海峡2(オハゼ)

アサルターも戦力して使えるようになり斬りの主要攻撃スキルが揃います。
火力も70の頃に比べると大分上がっているため1stキャラはこのあたりで氷の谷2でイエペペ狩り解禁。 若干赤字でもいいのならブレイブパイレーツもあり。
まだメルを溜めたいという人は今まで紹介してきた狩場をまだまだ現役に使っていきましょう。
オススメは妖怪の森の猫仙人。 ドロップこそ大きいものはありませんがマスターモンスターからドロップを狙いつつ黒字で経験値効率もそこそこ。 
過疎ということもありいつでも狩れるのも大きいです。
2ndキャラの方はケンタからオハゼへ移行してみてください。
狩り方次第ではケンタより効率をだせつつ微赤字で狩りをすることができます。
自分が92レベルのとき青ケンタが3,5mほどでオハゼが4m近く出ていました。
無論ただ効率だけでいうなら姫が最高率ですが・・・それを勧めるような狩場考察ならやる意味がと思ってしまいます。
まだまだソロ狩りとしては適正レベルではありませんし100レベルまではお預けということで(笑)

さて、こんな感じでしょうか。
要点だけまとめさせていただくと1stキャラの育成で大切なことは
赤字狩りをせずドロップを狙いつつメルを溜め、100レベル以降の大物狩りや4次に向けて装備を整える。

これが重要です。
勿論100レベ以降も黒字狩りを続けてもいいのですがいかんせん飽きもありますし経験値効率も悪いですからね・・・我慢もそのあたりが限界でしょう。
その代わりこの時期頑張ることによって通常お金が稼ぎにくいといわれる斬り賊でも大量のメルを稼ぐことが可能です。
何度もいいますが装備を整える上でこのレベル帯の狩場選択は重要なので、自分にあった狩場を記事を参考にしつつ選んでいただくと嬉しく思います。

何かご意見、感想等があればコメント等よろしくお願いします。

これからの予定

おはこんばんにちは。

さて、ラジオのほうですが・・・まあ反応は大体予想通りでしょうか。

やはり知名度あってのネットラジオだなとは感じましたね。 
無論これからの活動でなんとでもなるものなのでこの程度ではへこたれませんね。

応援ももらっていますので頑張っていい記事や動画をこれからも届けていきたいと思います。


そして最近の活動ですが

hone


友達のビショップがここ10日程度で120→142となっておりたまに残龍や卵で狩るのですが・・・正直狩るの馬鹿馬鹿しくなりますねえ・・・1時間で20m越えとか1人で狩る気が失せてきます・・・

131


そんなんで2時間程度で1レベルあがるというおかしい効率ですからね・・・まあビショップと狩る機会は少ないですし有意義な時間としてさせていただいております。

そんなわけで暗殺を振り始めたのですが…若干飽きというかなんかだらだらしてきた気が・・・そんなわけでこれからヒーローを150まで育てようかなと思います。

まあ斬りもこのあたりで記事をまとめて更新もしたいので丁度いいでしょう。

キャラが変わっても更新はいつも通りしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


最後にオマケ

runrun

キャラ作ってみた

やっちゃったZE☆「ラジオ作成」

おはこんばんにちは。

さて、つい先ほどニコニコのほうに投稿をしてきたのですが・・・まあ鉾マン解体新書のRENORIさんのラジオで他の人もやってほしいということを仰っていたのでメイプルストーリーのネットラジオっぽいものを作ってみたいなと考えいたのですが・・・本当にやっちゃいました。


あ~あ、やっちゃったね、俺しらねーよ


相方であるチュババさんと一緒に録音をしてきたわけですが・・・

自分の声って思ってるより低いんですよねー・・・いやあ聞いていて萎えること萎えること。

こういうものをネット上にうpするというのは抵抗はやはりありますが・・・それでもちょっと退屈な狩りのお供として聞いていただけたりしていただければなと思っていろいろ喋らせていただきましたよ。

一応シリーズとして続けていく予定ですしリスナーの方々ともコメントだけではなくいっそスカイプ環境がある人とかいるなら普通のラジオみたいにちょっと参加できるコーナーとか用意していこうかなと考えています。

無論ラジオの経験はないため初めてでノー編集なためカオスなできではありますが、よろしくお願いします。





斬り賊スキル「ブーメランステップ」

おはこんばんにちは。

最近夕立の多いこと多いこと・・・メイポをプレイしてる最中に落ちたらと思うと毎度ヒヤヒヤしております・・・

まあそんなときにプレイするなっという話ですが・・・せっかく休みで土日のSDTを楽しめるのにもったいないですからねえ・・・そして停電して\(^o^)/

まあお約束ですかね(笑)

さて、今回の記事はブーメランステップについていくつか検証しました。

bu-meran

スキルレベル30で MP消費26 4体の敵にダメージ500%、90%確率で気絶

斬り賊の代名詞といったスキルではないでしょうか。
ブランディッシュと違って連発ができませんが発動している間は無敵という素敵スキルです。

ワルメンや殿様といった攻撃モーションが分かりやすい敵の場合回避しながら攻撃したりとその有効度は高いですね。

さて、まずはその範囲

hani

範囲はこれでもかという感じに広いです。
判定は上に広くて下に狭いです。
ジャンプしながらの発動も不可能ですが弓のジャンプ撃ちと同じようにジャンプと同時押しをすれば発動します。

hazi

しかし画面端等では発動が不可能だったりします。
多分敵に高速で近づいて2回斬るという設定なため足場等がないと戦えないから・・・という設定があるからなのでしょう。

taiouhou


そんな場合は敵に接触しつつこんな感じに攻撃するのがいい感じですね。

高い気絶率と範囲で2発で狩れる敵なら効率も落とすことなく黒字で狩りをすることが可能ですね。

自分は最初のキャラがヒーローなためどうしてもそちらとスキルを比べてしまいますが 遜色はまったくないですね・・・

連発できないというデメリットは無敵時間と気絶効果でお釣りがくるほどの見返りですし何よりかっこいい(笑)

これから4次斬りを目指す人たちは1つの参考に・・・そして目標としてくれると幸いですね。
何かスキルの使用感覚で聞きたいことがありましたら質問等も受け付けているのでよろしくお願いします(礼)

活動記

おはこんばんにちは。

さて、本日から活動開始ということで・・・狩場のほうを

129home1




iepepe


骨とイエペペの連続ですね。
そろそろ隆盛を強化対象にしたいので素早さ兜60を自力ドロップを狙っております。
今回のパッチでメイポ武器がくると思ってたのでザクチケもありますしね。

iepeperaisyuri

ドロップも雷シュリをはじめ素早さ鎧↓60や知力兜60等もありますしおいしい狩場ですね。


tyakura

回復もチャクラで足りるので問題ないです。
SDTなどではマナエリも増えるし自給自足で戦えるのは楽しいですね♪

そして骨のほうですが
129hone3

人が少ない深夜帯に利用しておりますがやっぱり姫と違ってアクション性があるため狩っていて楽しいですね・・・効率もよろしいですしいいことばっかりです。

129hone2


そんなわけでレベルは129へ到達しました。

ん~・・・後1レベルでブーメランもMAXになりますしそうなったらいろいろ解説記事を書こうかなと思っております。

そしてこれからのスキル振りは暗殺へ・・・これからの成長が楽しみですね

介護体験終了。 しかし地獄はこれから?

おはこんばんにちは。

さて、なんとか介護体験終了です。

あまり深く内容は書けませんが・・・いやはや、自分の中の福祉施設のイメージが180度転換しましたね(汗)

自分の体験先の施設様が特別なのかもしれませんが、小規模な施設なので利用者と職員が2:1程度のバランスですべての利用者に常に目が行き届いていましたし自宅を改築して作った施設なため自宅にいるような感覚。
そして風呂や食事等の配慮も素晴らしく特に食事に関しては実家の料理より豪華だったり

あのような場所なら老後過ごしてもいいなと思いましたね♪
本当いろいろご迷惑をおかけしましたがとてもよい勉強になりました。

利用者さんの笑顔を見ていたら自分も頑張ろうという気にもなりましたし、夏休み後半は免許取得打楽器実技試験を頑張らせていただきましょうかorz

そんなわけで明日には実家を離れ埼玉に戻ります。
メイポもやっと復帰ですね・・・(実家のほうでもインできるように設定できたのですがやはり体験中はということで自重しておりました。)

兎に角明日からは通常通りブログも再開できるため、再びよろしくお願いしますmm

若干更新不定期に

おはこんばんにちは。

さて、今週なのですが実家に帰宅、さらに介護実習ということでメイプルにインもできない。 さらにネット環境も制限されてしまうためまともな更新ができません。

いつも見ていただいている回覧者様には申し訳ありませんが察してくれると助かります。

もし時間等あれば体験記なんかをこちらで書かせていただこうかなと考えております。

ネット上活性化~多くの人が活動して欲しい~

おはこんばんにちは。

さて、いろいろリアルでミスをしていてへこんでいるのですがね・・・まあこちらは基本メイポの日記なのでネタがないときやメイポにインしてないとき以外はあまり話さないようにしております。

というか基本ここに来る人たちはめいぷるぶろぐねっと等から来てくれている方が多いと思うので多分自分のリアル生活には興味ないでしょうしね。

まあそんなこと言いつつもネタがないときはそちらに頼らせてもらうことになるのでしょうが(笑)

さて、今回はちょっと真面目な記事。

まあちょっとしたススメみたいなものなんですがね。



それはこれだ!






































メイプルを盛り上げる会(仮)



お、お~い、待ってください。 戻るボタンを押さないで。 これでも1分くらいは考えましたから!

まあ名前はどうでもいいです。 言いたいことは簡単。
ゲーム外でもメイポを熱くしていこうということです。

他ネトゲと比べてメイプルは情報サイトやブログがどうも少ない気がするんですよね・・・いや、日記形式なら多いのでしょうがお互いに情報交換ができる場所などでしょうか。

昔はめいぽ同盟さんなど多くの総合サイトがあったのですが・・・現在はほとんど活動停止や更新停止などで情報収集源が限られいているなと感じているわけです。

そういうわけで見ているだけの方々も自分のような情報を発信する立場をやってみてはどうでしょうか?という誘いですね。

別に何かをしようとかでなく気軽にでいいです。
幸い めいぷるぶろぐねっと様のような検索がしやすいリンクサイトもあることですしまとめる場は困りません。
動画を上げるにもニコニコ動画やyoutube他たくさんありますしね。

メイプル内だけでなくネット内で活動する人が増えれば情報は出回りやすくなるし自分のように何か目的があってそれを伝えようとする人も増えるでしょうし・・・それはめいぽの活性化につながるんじゃないかと思っております。


これはナナハンさんが言っていたことですが。 記事を見ただけや自分たちに意見しただけで満足してもらいたくないからこのようなススメをしているのです。

だからこそメイプル活性化のためにもいろんな方が活動して意見をぶつけ合ったり、合同してネクソンに物申したり・・・そんな風なことができるようにも。 ネット上での活動を活性化していこうという呼びかけです。

先日の記事でも言いましたがメイプルユーザーが団結しなければいけないときです。

だからこそ、その一歩踏み出してみませんか?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よろしければクリックをお願いします。

新しい目標は定めていく

おはこんばんにちは。
さて、ニコニコ動画をご覧になってくださった方、またはそちらから飛んできたかたも回覧ありがとうございます。

そもそも自分がニコニコ動画に動画を上げる理由は誰かにみてもらいたいからというところから来ているのですね。

確かにブログの宣伝だろと言われればそうなのかもしれません。
しかし活動しなければブログとして意味がないわけです。
個人の日記帳と違って回覧者あってこそのものなのです。

出来るだけ多くの人に見てもらいたい。 そしてそこから何かを参考にしてもらいたい

ということで斬り賊の4次動画をあげるという1つの目標を達成したわけですが
これからもさらにスキルが完成されたものをあげてみたいですね。

さて、そういうわけで斬り賊のレベルアップは止まりません。

126


127

知り合いに誘われ卵にいったり懐かしい大きな巣の峰に戻ってきたり。
リプレ奥地の人の多さは嫌ではありますが狩る時間帯は主に深夜なのであまり気にならないですね。

hituzi

勿論まったりと狩るときもあります。
暗殺が育ってくればまた深海に戻るときも来るでしょうしね(笑)

そんなこんなで127まできたわけですが…一応ブーメラン30が成功しまして。
範囲が4体になりました。

現在のスキル振りは
BS21
暗殺1
ベノム1
フェイク1

こんな感じでなっております。

こっからどうあげていくか悩むところです。

無難にいくとBSか…しかしきっと暗殺を上げる自分がいるのでしょう(笑)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ランキングご協力よろしくお願いします。

斬り賊動画再び

おはこんばんにちは。
さて、ブーメランステップも育ってきてそろそろ4次動画を作成を…ということで作ってきました。




今回は投稿者コメントで解説をしているため若干見にくい部分もあるかもしれませんがご了承ください。

テーマとしては斬り賊の狩りのかっこよさと4次らしさ。 そしてその等身大の狩場と1つ黒字狩場をという感じにしてみました。

海賊実装。 さらに格闘家ということで若干影が薄くなってるような気がする斬り賊ですが全力で魅力をアピールしていきたいですね。
注目していただきたいのは

ブーメランの範囲
ベノムの有効度
フェイクの異常な発動率と素敵な笑顔

まあそんな感じに。 普段もこんな狩場によくいますので声をかけてくれると喜びますよ・・・うん

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よろしければランキング応援。 よろしくお願いします。

安息の日々はまだ遠い・・・?

おはこんばんにちは~
さて、週末なのですが家族と久々に旅行をしてまいりました。
といっても時間もないため埼玉の熊谷や新都心のほうに行ってみようというくらいだったのですが…

なんだかこの年になると家族旅行というのも恥ずかしくもありますが、一家団欒を過ごすのは本当に久々だったため悪い気はしませんでしたね。
これで学校のほうがもう少し暇があれば帰郷することもできるのですが…

大体大学生といえば暇ということでバイトしたり友達と遊んだりと比較的自由というイメージがあるかもしれません。 
まあ一応メイポにインする時間帯は暇なのですが…毎日何かしら予定があるのは本当に勘弁してもらいたいものですorz

5日はピアノのテストがあり終わったら次はお盆休み返上で介護体験。
そして明けたと思ったら実技試験。 そして新人演奏会の練習。
試験が終われば文化祭準備や打楽器定期演奏会合わせが入ってきますし…なんというか夏休みなのに普段より忙しいのですが(汗)


お陰様で出かけている暇なんぞありません。 本当にメイポとかネットサーフィンするくらいしかできませんね。
まっ、それも悪くないでしょう。 それなら斬り賊をまったりとレベル上げを…


kiri123

kiri124


って全然まったりじゃねえ!!

既にレベルは124。 まあこうなっている原因はこのSSに映っている 二人を引っ張っているからなのですが…なんだかんだで聖魔は後少しで4次。 そして銃の方も3次となっております。

そりゃ徹夜で狩りに拉致られれば必然的にこうなります。 
その後学校へ行って午後帰ってお休みして夜起きるという訳分からない生活になっていますからね。

銃の方はこれで自立ですが聖魔はまだまだかかりそうです。 それまでは付き合わなけらばなりませんが…やっぱり姫は嫌いだ

123hone

せっかく4次になったんだしいろいろな狩場を楽しみたいのですがね~。
背伸び狩りも楽しいですし雑魚を乱獲するのもいいものです。

後はBS30がビシャスさんからドロップしてくれれば完璧なのですがねぇ

girubisya

頑張ってSDTで狙っていきたいと思います。

海賊(インファイター志望スキル振り)

おはこんばんにちは。
さて、今回の記事ですが、友達が海賊をやり始めたということで自分はその情報を出していこうかなと考えております。

今回考えるのは海賊、格闘家を目指す人のためのスキル振りです。

完成予想図
kaizokusukiru11
みらくる☆めいぷる様のスキルシミュ参照。


クイックモーション(MAX20 パッシブスキル)

命中と回避を増加させてくれる良スキル。 拳のほうは戦士ほどではないが命中に困る時期もあるだろうためMAX推奨。 


ストレート(MAX20 アクティブスキル)

範囲が通常攻撃と変わらないという使い勝手が若干悪い。 
1次の間ではムーンソルトより使用頻度は少ないが拳のほうにプログレス補正がかかってくる2次あたりから使用頻度が増える。
単体火力スキルとして決して劣悪な性能ではないためここは20.


ムーンソルト(MAX20 アクティブスキル)

戦士に続く1次職での複数攻撃スキル。 スキルシミュの表記はサマーソルトだが実際の名前はムーンサルトである(著作権的な問題か? ガ○ル的な意味で)
判定が上下に広く前には狭いため少々癖はあるが武器がナックルでなくても使用が可能ため1次から2次前半にかけて重宝するスキルです。
プログレスがあがってくると若干空気になりますが2次でもパンチ→ムーンサルトでかなり長い時間無敵時間を体感できる模様。

ダッシュ(MAX20 アクティブスキル)
発動すると数秒間の間移動速度、ジャンプ速度を補正。 移動だけではなくジャンプを補正していくため便利なスキル…ではあるがスキルなど使用すると発動が解けたりするなど使い勝手が少々悪い。
急いであげるスキルでないため2次スキルで余ったものを振る…という形で。

スキルの振り順は?
1次ではソルトを中心とした狩りになるのでそれを上げたい…が無強化だとバブルリング等必中が遅れるらしくクイックモーションも上げたい。
というわけで
ムーンサルト11
クイックモーション20
残りムーン
ストレート20
ダッシュ1
といった感じだろうか。
強化具合によっては命中に困ることはないのでその場合はムーンをMAX後ストレートをあげるといいだろう。

こんな感じでしょうか・・・一応海賊をやっているリア友と相談した結果こんな感じではあります。
無論これが正しい!というわけではないため参考程度にお願いします。
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

