メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



シブズが育ったらモンス風呂へ

さて、今回は土日の狩り報告です。
といっても土曜のほうは実家に帰っておりまともに狩ったのは日曜だけなのですがね(笑)

まあレベルが76になっていてシブズが範囲4体に150%ということで沸きがよくてたくさん巻き込めるマップを中心にめぐりました。

kappa


iepepe1


どちらも有名でしょう。河童とイエペペですね。
狩った感じとしては河童は黒字で自給1,1m
そしてイエペペは微赤字で1,3mというところでしょうか。

ちなみに雷シュリを落とすイエペペさんにはSDTも篭ったのですがねえ

sdt


いや、こんなんしか出ないですし。
しかし伝説の盾をドロップしているというところは中々というかふざけんな

…まあ文句を言っても仕方ありません。
薬を売ってくれるNPCの存在もありますし沸きが増え、さらにショップ狩りで効率はさらにあがるここに勝る狩場はそうありません。

iepepe2


でも他職ではどうなんでしょうね…結局優秀な範囲攻撃のあるシブズがあるからこそ斬りはおいしく狩れるのですが、炎先上げクルセくらいでしょうかね。 上下とかに別れてグル狩りすれば2m近くいきそうな気もするのですが。

晩年ソロの嘆きはここまでにしましょう。
そしてレベル上がってメルガを振りはじめたとともに

kenta1



なんだか久しぶりにリプレにきましたよ
しかしなんというかメルガの仕様は素晴らしいですね。
たった数十秒しか効果が効かないスキルレベル3でも軽減してくれる量は同じな為78レベルからケンタをいただけてしまう。

…メルは相当赤字ですがね。 狩りを終えて残金が減っているのはナイトとはまた違うショックがありましたよorz

あっ、1st斬り賊の方々はくれぐれもこんな狩りをしないでくださいね…これから嫌でも赤字地獄になりますから(笑)

kenta2


まあそろそろ2次コンテンツを完成させて3次も検証しなきゃね。
そのためには多少のメルを捨てても頑張ろうと思いますよ。

範囲攻撃の優秀さ

さて、下で真面目な記事を書いたばっかりなのですが…正直書いていて疲れますね…起きてから数十分で書く記事じゃないよほんと。

まあ難しい話題はほどほどにして斬りの方の話題を久々に…
レベルのほうが地味に上がっております。

roido


今回のうpデートでリア友が3次目の前の投げをこちらに持ってきましてね…そちらから狩りを誘われまして。
自分でも珍しいというかなんというか超人気狩場であるマガティアC2に行ってきたのですが…いやあやっぱりすごいですね。

roido2


平面なマップに鬼沸きする為レベルが上がり使えるようになってきたシーブズでの狩っているわけですがこれがもう凄まじい凄まじい。
1hでの自給が1,2mほど入っているのではないでしょうか。
これはシーブズの当たり判定の広さも関わってると思っていますが、想像以上に横に判定が長いのですよ。
お陰でちょっと狩り逃したと思う状況でも巻き込んで倒したりできるのですがね。
その代わり下への判定が少々弱めらしく段差なんかではちょっとorzになりがちなのですがね。
そしてなんだかんだで広いマップですし狩りきれない部分はリア友のシロクマ君が狩ってくれるのでとても助かっております。

しかし自分は彼に対しては遠慮がないので色々いじめて遊んでいたわk=====○)д`);.・;゛;ブッ


ok、そういえばお前もこのブログ読んでいたな。正直すまんかった。


まあ冗談はさておき話題を戻しますが、こんなもの出してしまったわけですよ。

tebukuro



































ちょwwwおまwww空気嫁www



正直もうふざけんなですよ、あれだけブログやチャットで

「は? 2次での狩場はどうすればいいかだと??」
「いいか、低レベルの間にできるだけ金を稼ぐんだ。 強化品もある程度…そうだな攻撃手袋が欲しいな。 ゴレ森、モコモコはちゃんと狩れよ?」
「何? C2もネオヒュロイドから出るしいいだろう?」
「ふう…いいか、あそこのドロップ率は微妙だ 出たところでそうだな…」

benon

「これだこれ、こんなのしかでない、手袋違いってレベルじゃねーぞ」
「ほう…そんなに言うなら狩ってみろだと? よかろう、俺が実際見せてやんよ。 これでおまえらもモコヘクやゴレ森の素晴らしさが分かるだろう」



tebukuro















ちょwwwおまwww/(^o^)\(大事なことなので2回言いました)

いや、嬉しいけどさ…うん。

↓慰めてください
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

昨日の続き これからのメイポ

こんばんは、さて、今回の記事は昨日の続き…切手が事実上の廃止(一時的なものかもしれませんが…)によりこれから相場はどうなっていくかということですが…

これは個人的な考えなのですがやはり自分は上がるとみています。 

これは何故かというと今までMTSだけでやりくりできるような資金を持っていた人たちは切手があるからこそNPCを通じて楽にメルをPに変換することが出来ていました。
しかし切手がなくなりそれもできなくなったどうやってPを得るかとなると…簡単です。 強化品や書などをフリーマーケットで買ってそれをMTSで捌く
そしてこれが原因でどうなってしまうかというと鯖から高額書や強化品が消えてしまうということですね、
それにより強化品、書の需要は供給を上回りさらに相場が…
今のところ目立った上がりは無いため杞憂で終わる可能性もありますが今言ったことが起こらないということも否定できません。
無論悪いことばかりでもありません。 切手が廃止されたことにより我々ような一般ユーザーもリアルマネーを使って直接メルを手にすることが規約上では難しくなりました。
これにより誰でも現在の相場の中で自由に品物を買うことができなくなり買い手が減少すればそれと共に相場が落ち着くかもしれません。
ただこれは高レベルのメル大量保持者がこのレート下での無茶な強化や買占め等をしてしまった場合相場は下がらず、そして一般ユーザーは簡単にメルを手に入れられない為に強化等できず強化品購入も不可能…という状況になってしまうのですがね。
最悪メルを買いたいがため業者とのトレードへ走る可能性があります。
こうならない為にも大量にメルを持っているかたは自分がどれだけ相場に影響を与えているか自覚してほしいのですがぽぷらはなあ…自覚しているのにわざと買占めとかするランカーがいてウザ


おっと、口が…いけませんね。

さて、話しを戻して。
もう1つの利点ですがこれが多分切手を廃止した理由でもあるでしょうが…
つまり業者の行動を制限する為です。

切手が廃止になったことにより業者も今までように切手を使った取引ができなくなりPを得ずらい状況です。
元々狩りから資金を得ることが多いようですし(一部買占め転売師、チーターなどもいるようですが)現在のようにPを得るためにはフリーマーケットと関わっていかなければいけない状況になってしまうとこれまでよりややこしくなってきますからね。
今までは簡単にPを稼げたからこそこのネトゲで活動をしてきたはずなのですがそのうまみがなくなった現在メイポに留まる必要は…答えはNO。 
一部業者はそれにより他MMOへ…というようになってしまうでしょう。
こうなってしまえばメイポユーザーは占めたものです(他のMMOやってる人いたらごめんなさい)
業者が少なくなれば↑で言ったような高額メル保持者も減少。 そして一般ユーザーもメルを取引できなくなるのだから…(以下略

まっ、個人的観点でまとめてしまうと今回の切手規制は悪いことではないとは思います。
保守的だったネクソンジャパンがここまで動いてくれたことには素直に感動しましたしね。
とりあえずフリマはよく回るほうだとも思っていますのでまた何か変化があるようでしたらこちらで伝えていきたいと思いますのでこれからも是非回覧をお願いします。

参考になりましたら↓よろしくお願いしますmm

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

切手禁止によるメイポのその後?

どうも、こんばんは。
なんとか地獄は一旦終了しました。 いやはや、しかし演奏会というものは本当あっという間でして

今まで毎日毎日数時間練習してきてもたったの30分ほどのもの。 なんだか寂しくあるとともに達成感も強いですね。
これがあるからこそめんどくさいと思いつつも演奏会をしたいと思えるのですがね。


さて、今回は新しいパッチのお話


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン

 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス

 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)

 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)

 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ

 [マント]
 ・ベビールーパンマント

 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星

 [ペット]
 ・ペットのおやつ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%

 [ETC]
 ・隠されたメモ
 ・ペットのうんこ

 [装備]
 ・りすみみ
  ・ダークリティ帽子
 ・エリマキキツネサルアイ

3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター

4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法
 ・迷子になっちゃった

 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実

5.キャンペーンを開催しました。
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。

7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:

kitte


今回規制の対象になったプレミアム切手。 ご存知の通り1枚1mで売ることができ。RMTやMTSなどでメルを売る場合よく使われます。
そして何故このアイテムが規制になったかというとですが…お分かりの通り今回のインフレ対策ということなのでしょうね。

ゲーム内でのメルが増え、さらにそれをPに変える人が増加。 増えすぎたメルはどんどん取引され、供給が需要を上回っていってどんどんメルの価値が下がっていきました。
このせいで現在の相場高騰ができたのですが…ではそれで取引に使われる切手が規制されたらどうでしょう。

必然的に取引がしづらくなりメルがPに変えにくくなる。 
まあこれが利点でしょうか・・・

おそらくネクソンの狙いはこれで少しでもP取引を減らそうというのが目的のようですが…それならMTS閉鎖くらいすればいいのに。 こういうところでも儲けを捨てれないからいつもいつも駄目な気がするのですが…

自分からすると問題のほうが多い気がするんですけどねえ…まあその点についてはまた次の記事で詳しく解説しようと思います。

斬り賊72レベル 2次斬りの狩りを振り返って

さて、なんとか養護学校での実習が終わり、明日は演奏会。
地獄なのは変わりないですが朝遅い分少しは楽かな~


そしてメイポなのですが現在は72レベル…リアルが地味に忙しいだけありあまりレベルあげられませんね…大学生は暇なはずなのに社会人よりイン時間短いってどうなんだろうねorz

まあ愚痴を言っていても仕方がないので本日のタイトルどおり。ちょっと自分の2次時代を振り返ってみようかなと。


以下狩場箇条書き。


30~
カラス(ジャンプ書狙い)
火狸、野狐(高額ドロップ狙い)

40~
MC(シュピゲルネックレスの強化狙い)
モコモコ(攻撃手袋、チャリクエ品)

50~
ゴレ森(攻撃手袋、土シュリ)
案山子(一確殺、知兜10、黒字&最効率)
ヘクタ(素早さマント60、チャリクエ、)

60~
ヒキュー(素早さ耳60? 天鹿から攻撃手袋、黒字)
グリュピン(土シュリ、ゲッタ、チャリクエ、黒字)
サンフィクシ(チャリクエ、大幅黒字)
ゾンゾン(チャリクエ、黒字)
ゴレ森(黒字率増加)

利用していた狩場はおもにこんな感じでしょうか。
基本的に戦士の狩りとは違って以下に1発で倒せて沸き沸きしてくれる場所かが効率の出るポイントでもあるのでその中でさらに黒字になりやすい狩場を主に回ってみたのですが…

攻撃手袋等大型ドロップは一度もなしorz

驚くほど最近物欲センサーがMAXなのはどうしてでしょうか…まあ普通に40~あたりから攻撃手袋を意識して狩っているのなら3次までに3~5枚は落ちるはず。
よって効率を多少落としてもモコモコとゴレを狩るのはオススメです。

どちらも1~2発かかると思いますが無問題。 ゴレ森はマガティアの人気に埋もれがちですがまだまだいい狩場ですね。

しかし2発というのはほんとストレス溜まる狩りになるんですがね(特に1発狩りの楽しさに慣れていると)
火力がある程度いったようなら一度案山子の爽快感は試すのがオススメですよ。
最近は知兜10も落とすしメル的にもまずくないですしね。

とりあえずこれで3次の狩り資金はある程度稼げたのでシブズが上がるまでは最高率を求めるよりそこそこドロップ狙いで狩って上下強化用資金集めを頑張ろうかなと思います。

黒字狩りとはなんだ?

こんばんは、現在本当に地獄というか…

日曜
知り合いに合うために池袋。 帰って幻想入りうp、レポート書き

今日
養護学校へ実習
俺人見知り=/(^o^)\
終わった後夜九時まで打楽器アンサンブル合わせ

火曜
養護学校2日目
水曜本番のため終了後楽器をあげるために学校へ。

水曜
朝からリハーサル、昼間本番。

木曜
ブラス、個人レッスン(ピアノ、打楽器)

金曜
尚美祭の集まり
午前中教科書買い



























 \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



さて、まあリアルの話しはこの辺にして、とりあえずみなさんコメントありがとうございます。
確かに現状で黒字狩りの意味というのはほとんど意味をなさないわけですが…しかしそうとも言い切れないです。
これはとあるプレーヤーの受け売りですがこんなときにこそ黒字狩りをする意義を見出すべきではないのでしょうか。

今低レベル。いわゆる50レベル前後の人たちは狩場が充実しすぎて本来メルを稼げるはずのところでメルをまったく稼いでないんですよね。
ロイドにしてもモンカニにしても大したドロップはなく黒字要素も少なめ。
経験地効率だけは高いがそのせいもありお金が溜まる前のレベルアップと更なる悪循環。
3次、4次で火力不足に苦しむ人は2次でどう過ごしていたかによって決まるといってもいいくらい重要なところです。

そしてここをどのような形で黒字狩りとしていくか…正直ここを時間があるときに説明したいのですが今は上のような現状でして。
いずれ動画などで穴場狩場の紹介みたいなことはしてみたいと思いますのでそちらのほうの更新を楽しみにしていてくださると幸いです。

RMT業者の影響は図りしれませんがすべてそのせいにするのもお門違い。
書や強化品の値段は上がってもその分ドロで得れるものも上がっているんだから確実に稼げる手段さえあれば人並み以上の強化はしていけるはずなので、お金がないとお嘆きの方。


とりあえずぺぺ狩ってこい、話はそれからだ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よろしければ1クリック。応援お願いします

ちょっとした気になったこと

どうもこんばんは。
さて、メイポのほうなのですが一応3次転職を果たすことができまして…

siken


70


無事マスターシーフになることができました。
とりあえず最初のスキルはアサルターに1振ったのですが楽しいですね。
今までよりさらに狩りの幅が広がったことでモチベーションはまだまだ高く保てることができそうですよ。


さて、今回はちょっと趣向を変えた記事…というか今のメイプルの相場について書こうと思います。


今日ギルド員の方とちょっと話していたのですが、その話の中で40m溜まったととても喜んで話しかけてくれました。
40m…多分1ヶ月真面目に狩りをした結果なのでしょう。
無茶して狩りをしている印象もありませんししっかり黒字狩りはしているのでしょう。

しかし今40mで何が買えるのか。 何か強化しようにも攻撃書なんてどれもこれも十数m単位
強化品だって40mでは大したものも変えません。

まあそれだけメルの価値が下がっているわけですが…それに比例して現状での黒字狩りの意義というのが本当に薄れている気がしますね…
例えば今お金が欲しいと思ったらRMTをしてしまえば1000円ちょっとで200mのメルが手に入ってしまう時代です。
数時間狩りをして数m稼いだところでそこに何の価値があるのだろう?
だったらバイトやら仕事でお金を稼いでちょっと課金をして快適なプレイをしたいと思う人は自分の周りにも少なくありません。

自分も課金はしているのであんまり否定はしませんけどね…ただ初心者がお金がないときにどうやって稼いだらいいですかと言ったとき ちょっと金入れれば100mくらい手に入るよというようなプレーヤーではいたくないなと…純粋にゲームでのメルのやりくりを楽しんで欲しいと思うのですよね…

言いたいことは自分の中でまとまっていないのに書いてるので支離死滅な気もしますが…とりあえず結論としては 黒字狩りという意識を広めていきたいというのがこのブログの意志でもあるということです!

無理やりな〆…まあ気にするn

3次は目の前、新しい武具でパワーうp?

みなさんこんばんは。
まずはコメント返信を…

>>斬鸚鵡さん
ほんと楽しいですね~これから3次は赤字が辛そうですがそれ以上に面白そうなのでwktkです。
斬り賊先輩としていろいろ参考になる意見を待っていますね^^


さて、それでは本題へ。
前回からの記事に引き続き斬りの育成を続けてるのですが動画でいろいろ紹介をしようと自給とかはかりながらやっているのですが

goremori


ゴレ森はその中でも何回かいっているほうですがね…なんか今回はレアドロップが落ちない。
レベル分にしてもそこそこ狩っているのですが。 結局運なので仕方ないといえば仕方のないですが

zonbi


そう考えると1確で倒せてチャリクエ品のゾンビや狩りやすさとゲッタ、土シュリ狙いでグリュピンなどがいいのかもしれませんね。

まあこのあたりの狩りは動画で紹介する予定ですが…やっぱり人がいなくてそこそこおいしいです。

個人的にオルビスの雰囲気はとても好きですし…狩ってても飽きないですしね。

そんなこんなで狩り資金にも余裕があるので余っているメインのお金で買ってみたもの。

wood


これで270mなのですが・・・いやほんとに安上がりで助かりました。
作るとなると多分1発で成功しないでしょうからね自分の運では…

80では強化龍天剣も待ってますしモチベーションはあがるのみです。
70になったら動画撮影のほうを残り終わらせて編集、うpといきたいと思います。
過度な期待をしないで待っていてくださると幸いですmm


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よろしければクリックをお願いしますmm

武陵って悪くないよ

さて、こんばんは。
なんか忙しさに拍車がかかってるというか…あんまりインできる時間というのが取れませんね。
4時間フルで狩るってのは中々難しい…博のころは毎日狩ってたのにね。

まあ少ない時間の中でいろいろ狩場を検証しているわけですが。

その中で自分の目に止まった狩場はここ

mori


ここはヒキューと天鹿がわくのですが斬りは1撃でヒキューを倒せるなら900kほどはでるんじゃないでしょうか。


hikyu

ドロップ品はwikiによるとスバ耳60出るそうで…もし本当ならめちゃくちゃうまいんじゃないかここ・・・一応篭ってみて本当に出るようならさらにおいしい狩場になるかと思います。
そしてついでに行ってきたこちら


huuraibo


エリアモンスターが出るところですね。武道家パンダが狭いマップにそこそこ沸いてくれるのはいい感じ。
自分はまだ2発確殺ですがそれでも自給ですれば800kほどでているのかな?
ここの目玉ドロップはなんといってもこれraisyuri


雷手裏剣。今の相場で一個落ちたらだいたい14mほどか…ほんとおいしい。 ただこの狩場はいろいろめんどくさいところもあって
panda


まずパンダの反撃が早いから結構被ダメが痛い。そして何よりエリアボスのクマがねえ…

kuma


こいつ強いよ、物理攻撃無効がウザいし…しかしこいつからもドロップは期待できるから利点でもあるのかなまあまず書なんて落とさないk=====○)д`);.・;゛;ブッ

しかし改めてメイポの面白さを感じたところはこういう過疎狩場でも探せば効率がでるところがあること。
武陵なんて案山子くらい知らない人多いんじゃないでしょうか??(自分もそのくらいしか今まで知らなかったんですがね…)
これから3次に上がってシブスを覚えれば今度は赤鼻海賊団の盗掘2でザクザク狩れる。
あそこは知られてないけど本当に沸きもいいし狭いからね~
ふふふ…後3レベルで3次。 まあ今週中には余裕だろう。 本当に楽しみだ・・・

斬り賊、2次狩場考察、その下準備

さて、本日もいつもどおりメイポにインしていたわけのですが…そもそも今回ブログを書き始めた理由はですね。













新規の人々に力になれるような記事コンテンツを作りたい

これが一番の理由なのですがね、何せ斬り賊は育成するのは今回が初めてです。
一応メインのソードマン時代にいろいろな狩場にいった過去はありますが斬り賊となるとおいしい狩場はまた違ってくるわけです。

からあげinヘクタ


結局効率うんぬんだけで言われると前回も記述したとおりマガティアなのですが…そんなことは誰でも分かりきっていることなのですがね…なのでできるだけ自分の斬り賊で自給計算やドロップの体感などからあまり知られてないor過疎だけどうまい狩場をできるだけ紹介しようとしています。

文章だけで分かりづらいところは動画を使いつつうpをしようと考えてるのですがね…いや、自分ほんとPC知識が0でしてね。
かくかくになるという…orz

ゴレ森


面倒くさいといえばそうですが楽しくもあるんですよ。
元々ゲーム内でもあんまり活動的でもないし過疎狩場が好きですから見かけられることもないでしょうが…それを補うほどコラムとか持論をこっちには乗せていきたいと考えていますし
時間があるときはいろいろぽぷら鯖で活動しているブログさんのほうにお邪魔させてもらったり。

まだまだ夢のような話ですが、ぽぷらの近接職オンリーのリンク集も作りたいですしね。
そもそもhtmlの知識が本当に乏しいのでまだまだ夢なのですが。



身内の方は知ってると思いますが東方が好きで幻想入りシリーズも書かせていただいているので…そちらと平行。さらに音楽を専攻している学生なので演奏会もとなると中々ネットの輪を広げていくことは難しいんですがねえ…






orz

まあそれでも自身楽しみながら無理ないペースで上げていこうと思います。
前更新していたブログはヒーローメインでしたがそちらの考察もまだ全然終わってませんからね。
時間があるときにはそちらのコンテンツも必ず。
後はこんなことをやってほしいとかいう方がいたらどんどん教えてください。
できる限り対応していきますしね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

こちらのランキングから流れてきてる方もいらっしゃるでしょうしね…本当に久々インしたときショックだったのですよ。人が激減してるし業者増加にチートうんぬん…


だからこそできることをさがしたとき…思いついたのはこのくらいだったのですね。
1人でできるとは思いません。まだまだ方向性は定まってませんがもしこの日記にたどり着いてこの記事をみているなら是非意見をくださいませ。

はてさて、それでは、頑張りますかな。
なんだかんだでうまいのよ過疎マップ。今日も1レベル上がったし高級書落とすのも3次転職も時間の問題でしょう…しかしそれまでに動画取れるか心配ですが…まっ、その辺の話はまた次の記事を書くときに…ではでは本日はこの辺で

心気一転してブログ復帰

どうもみなさん。
前回ブログから見てくれてる人…orリアルの知り合いがまだまだ多いと思いますが…岡野俊平。またの名伊波智也です。
はてさて、前回ブログが止まっていた一番の理由ですが…














ハッキング行為がうんちゃらかんちゃら

























…ok、つまりできなかったんですよね、メイポが。
しかしまあ久々にパッチをあてたらこれが普通に動くんですよ。


からあげ


まあ…そして今まで戦士を育てていた自分ですがね。とりあえず145ということで攻撃力も落ち着きやることもなくなってきたので今度は斬りを育てようと思いレベル50だったキャラを復活。

からあげinゴレ森


まあまったりというか昔の知識を使いつつカリカリしているわけですがね。

からあげin案山子


昔の狩り場にすでになっているゴーレムの森、案山子。まだまだおいしいんですけどねえ…
なんというかマガティアに人が集中しすぎてる感があるんですよね。
確かにおいしい狩場ではあるんですけどね…
3次ではお金を使う職業なんで(自分は1stじゃないので大分気楽ですが)
1stの方はできるだけ攻撃手袋落とす敵を狩って欲しい。 ゴーレム森だとか後はこちら

からあげinもこもこ


さらに古い狩場ですがね、結構出るんですよ60%攻撃手袋。
攻撃8くらいの手袋が出来てしまえばこっちのものですしね。 書が高い(最初インしたとき絶句しましたが)現在では自力の書ドロップがほんと重要ですよね。
まあ装備はほとんどメインからの流用なのでね…自分は楽させてもらっています。

そんなこんなで再開して1週間で大体64まで上がったわけですが…こんな感じで斬りを中心にコラム。また育てていた博の考察もしていこうかなと思っていますので…またこれからもよろしくお願いしますmm



追記
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
こちらのほうに参加しております。 よかったら是非クリックを
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

