メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



170は目前!! ついでに4次スキル振り晒し。

どうも、牛肉より鶏肉なからあげです。
さて、ついに8月も終わって学生の皆様はもう学校ですかね?(インフルエンザ等で休校があった学校はとっくに始めっているのかな。)
自分は学生は学生でも大学生なのでまだもうちょっとだけ休みが続くんじゃよ(これで狩場が・・・フフry)
そんなわけで活動報告です。

327

普段一緒に狩る方がお休みなので忘却にて欠片を集めながらレベル上げをしております。
効率もソロ骨よりいい感じですからね。
忘却の守護兵までならなんとか2発で倒せますが守護隊長は・・・まだきつそうです。(槍強化頑張らなくては)

328

そんなわけでレベルアップしまして現在168レベルです!
170まで後2レベルですね、トウキョウボスに参加できる目星もついてきたのでこれからが楽しみですね。

325

スキルのほうもスタンス・アキレスMAXになりラッシュ16まで振れるようになったのでMBのほうを仕様。

326

・・・考えてみますと自分はMB30の成功率だけは異様に高いんですよね(汗)
その分書の成功率を奪われているような気がしますが・・・気のせいであって欲しいものです。

さて、そんなわけで168レベル現在の4次スキル振りをちょっと公開してみます。

168skill

こんな感じですね(ダークスピリットアップなんてなかった。)
正直中途半端にダークスピリットヒールに振らないでラッシュにつぎ込んでしまったほうがよかったかなと思っております。 基本経験値>メルな人なので・・・

そろそろ4次スキルの考察も記事にしようかとは思っておりますので詳しくはまたそちらで書こうと思います。(今回は本当に公開するだけと形となります。すみません。)










DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

154ダークナイト装備&ステータス晒し

おはこんばんにちは。

・・・さて、いきなりですがステ晒しです。

というのも先ほどスキー板(空)を強化したらそこそこのものが出来ましてブログのネタにしようと思ったら

・・・そいや成長してからのDKステ晒ししてないな~っと。

ということで今回この記事を書かせていただきました。
ちなみにぷらむからぽぷらに移動したことにより伊波智也時代の装備もかなり流用していますがDKになってから手に入れた装備はすべてゲーム内での取引オンリーとなってます。
といってもDKが活動していたのはメルインフレ時代なので現在は参考にしづらいかもしれませんが・・・努力次第で装備が揃えられるんだということがわかっていただければ幸いです。



武器
自分は両刀ということで鉾、槍と使い分けるのですが・・・さらに武器速度を重視する人なのでかなり複数種類もっております。

120槍

復帰してから作った120武器。
60%をベタ張りしただけなので大した性能はないがとりあえず今後の繋ぎという感じに


スキー板

この記事を作った原因でもありDKを始めてから現在にいたるまで自分が憧れていた武器。
自分が休止している間のパッチでかなり出回るイベントがあったらしく露店で安いものを探して数本購入して強化した品。
納得はいってはいるもののさらに上を目指したい品。

ベリットスピア

スキー板(空)を入手するまで速度普通槍として重宝していた品。メイプル武器ドロップした頃に自力ドロップ+強化して作った自作品
DK.net管理人RENORIさんの武器というイメージがある。
これからは槍命中武器として活躍か。

月牙刀

露店にて購入。
これ以降の鉾は速度がやや遅い(8)なのでこちらを強化の対象としている。

カルスタン

露店購入品
攻撃速度普通にも関わらずこの攻撃力なのでかなり満足はしている一品。
鉾を使用する場合とにかく武器速度を重視する自分としては基本的にメインと使用する武器。(確殺が安定しない場合は月牙刀を使用)

レッドデビル

露店で購入したものに60%を貼り付けた自作品。
攻撃力の関係によりあまり強いMOBには使用できないがイエペペあたりでは現役。
早い速度と移動補正により気持ちよい狩りが出来る。

・・・改めてみると自分はかなり武器のこだわりがあるのかな。

んで後は防具です。

隆盛

タオル

ゼネラル

ネオスパンツ


エリマキ

オウルアイ

桃マン

イカマン

イヤリング

茶軍手

アイゼン

犬華

ネックレス

上下鎧もあるのですが・・・(というか普段は上下でタオル使うのは稀)ちょいとSSとり忘れたので・・・申し訳ありません(後で追記します。)

長くなりましたのでステータスは追記から・・・

続きを読む
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

