メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



斬り賊スキル「ブーメランステップ」

おはこんばんにちは。

最近夕立の多いこと多いこと・・・メイポをプレイしてる最中に落ちたらと思うと毎度ヒヤヒヤしております・・・

まあそんなときにプレイするなっという話ですが・・・せっかく休みで土日のSDTを楽しめるのにもったいないですからねえ・・・そして停電して\(^o^)/

まあお約束ですかね(笑)

さて、今回の記事はブーメランステップについていくつか検証しました。

bu-meran

スキルレベル30で MP消費26 4体の敵にダメージ500%、90%確率で気絶

斬り賊の代名詞といったスキルではないでしょうか。
ブランディッシュと違って連発ができませんが発動している間は無敵という素敵スキルです。

ワルメンや殿様といった攻撃モーションが分かりやすい敵の場合回避しながら攻撃したりとその有効度は高いですね。

さて、まずはその範囲

hani

範囲はこれでもかという感じに広いです。
判定は上に広くて下に狭いです。
ジャンプしながらの発動も不可能ですが弓のジャンプ撃ちと同じようにジャンプと同時押しをすれば発動します。

hazi

しかし画面端等では発動が不可能だったりします。
多分敵に高速で近づいて2回斬るという設定なため足場等がないと戦えないから・・・という設定があるからなのでしょう。

taiouhou


そんな場合は敵に接触しつつこんな感じに攻撃するのがいい感じですね。

高い気絶率と範囲で2発で狩れる敵なら効率も落とすことなく黒字で狩りをすることが可能ですね。

自分は最初のキャラがヒーローなためどうしてもそちらとスキルを比べてしまいますが 遜色はまったくないですね・・・

連発できないというデメリットは無敵時間と気絶効果でお釣りがくるほどの見返りですし何よりかっこいい(笑)

これから4次斬りを目指す人たちは1つの参考に・・・そして目標としてくれると幸いですね。
何かスキルの使用感覚で聞きたいことがありましたら質問等も受け付けているのでよろしくお願いします(礼)

活動記

おはこんばんにちは。

さて、本日から活動開始ということで・・・狩場のほうを

129home1




iepepe


骨とイエペペの連続ですね。
そろそろ隆盛を強化対象にしたいので素早さ兜60を自力ドロップを狙っております。
今回のパッチでメイポ武器がくると思ってたのでザクチケもありますしね。

iepeperaisyuri

ドロップも雷シュリをはじめ素早さ鎧↓60や知力兜60等もありますしおいしい狩場ですね。


tyakura

回復もチャクラで足りるので問題ないです。
SDTなどではマナエリも増えるし自給自足で戦えるのは楽しいですね♪

そして骨のほうですが
129hone3

人が少ない深夜帯に利用しておりますがやっぱり姫と違ってアクション性があるため狩っていて楽しいですね・・・効率もよろしいですしいいことばっかりです。

129hone2


そんなわけでレベルは129へ到達しました。

ん~・・・後1レベルでブーメランもMAXになりますしそうなったらいろいろ解説記事を書こうかなと思っております。

そしてこれからのスキル振りは暗殺へ・・・これからの成長が楽しみですね

新しい目標は定めていく

おはこんばんにちは。
さて、ニコニコ動画をご覧になってくださった方、またはそちらから飛んできたかたも回覧ありがとうございます。

そもそも自分がニコニコ動画に動画を上げる理由は誰かにみてもらいたいからというところから来ているのですね。

確かにブログの宣伝だろと言われればそうなのかもしれません。
しかし活動しなければブログとして意味がないわけです。
個人の日記帳と違って回覧者あってこそのものなのです。

出来るだけ多くの人に見てもらいたい。 そしてそこから何かを参考にしてもらいたい

ということで斬り賊の4次動画をあげるという1つの目標を達成したわけですが
これからもさらにスキルが完成されたものをあげてみたいですね。

さて、そういうわけで斬り賊のレベルアップは止まりません。

126


127

知り合いに誘われ卵にいったり懐かしい大きな巣の峰に戻ってきたり。
リプレ奥地の人の多さは嫌ではありますが狩る時間帯は主に深夜なのであまり気にならないですね。

hituzi

勿論まったりと狩るときもあります。
暗殺が育ってくればまた深海に戻るときも来るでしょうしね(笑)

そんなこんなで127まできたわけですが…一応ブーメラン30が成功しまして。
範囲が4体になりました。

現在のスキル振りは
BS21
暗殺1
ベノム1
フェイク1

こんな感じでなっております。

こっからどうあげていくか悩むところです。

無難にいくとBSか…しかしきっと暗殺を上げる自分がいるのでしょう(笑)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ランキングご協力よろしくお願いします。

安息の日々はまだ遠い・・・?

おはこんばんにちは~
さて、週末なのですが家族と久々に旅行をしてまいりました。
といっても時間もないため埼玉の熊谷や新都心のほうに行ってみようというくらいだったのですが…

なんだかこの年になると家族旅行というのも恥ずかしくもありますが、一家団欒を過ごすのは本当に久々だったため悪い気はしませんでしたね。
これで学校のほうがもう少し暇があれば帰郷することもできるのですが…

大体大学生といえば暇ということでバイトしたり友達と遊んだりと比較的自由というイメージがあるかもしれません。 
まあ一応メイポにインする時間帯は暇なのですが…毎日何かしら予定があるのは本当に勘弁してもらいたいものですorz

5日はピアノのテストがあり終わったら次はお盆休み返上で介護体験。
そして明けたと思ったら実技試験。 そして新人演奏会の練習。
試験が終われば文化祭準備や打楽器定期演奏会合わせが入ってきますし…なんというか夏休みなのに普段より忙しいのですが(汗)


お陰様で出かけている暇なんぞありません。 本当にメイポとかネットサーフィンするくらいしかできませんね。
まっ、それも悪くないでしょう。 それなら斬り賊をまったりとレベル上げを…


kiri123

kiri124


って全然まったりじゃねえ!!

既にレベルは124。 まあこうなっている原因はこのSSに映っている 二人を引っ張っているからなのですが…なんだかんだで聖魔は後少しで4次。 そして銃の方も3次となっております。

そりゃ徹夜で狩りに拉致られれば必然的にこうなります。 
その後学校へ行って午後帰ってお休みして夜起きるという訳分からない生活になっていますからね。

銃の方はこれで自立ですが聖魔はまだまだかかりそうです。 それまでは付き合わなけらばなりませんが…やっぱり姫は嫌いだ

123hone

せっかく4次になったんだしいろいろな狩場を楽しみたいのですがね~。
背伸び狩りも楽しいですし雑魚を乱獲するのもいいものです。

後はBS30がビシャスさんからドロップしてくれれば完璧なのですがねぇ

girubisya

頑張ってSDTで狙っていきたいと思います。

海賊実装? そして待ちに待った転職。

おはこんばんにちは。

さて、なんだか最近は騒がしくてメイポ内の記事をまったく書けなかったという減少が起きておりましたがしっかり活動はしておりあした。

120

ここまで長かったというか辛かったというか…後半はとにかく飽きとの戦いでしたかね。
80~100間は思ったより赤字がなかった(というかオハゼドロップで+-0くらい)だったので後半は青ワイバーン等リプレ奥地に篭っておりましたからね。

この辺になると斬り賊は経験値効率を落とさないと黒字狩りができなくなってしまいますからね…

それもブーメランステップが育ってしまえばもうおしまいなのですが。

いや~…しかしすごいですシャドー。

ここまですごいと思わなかった。

最初にもらえるAPはフェイクベノムブーメランステップに振ったのですが。

BS

射程広いってレベルじゃねーぞ!

なんだこのチート使ったような近接攻撃は。
ヒーローでブランを始めて使ったとき以上の衝撃です。
なんだかんだでブランは↑への判定は強いものの射程はまあこんなものかという感じですが(無論驚いたことには変わりありませんが)これはそれよりもというか…下手な遠距離より射程あるだろ(笑)

まあやはり連発できないこととジャンプ打ちが弓等と似た仕様ということで慣れないと使いこなせないようですがそんな弱点を気にならないほどメリットばっかりですね。 この無敵時間とフェイクの11%回避(斬り賊は内部で10%の補正があるだけで最初から11%回避となっている)恩恵により一気に赤字が減少しました。

これからMAXになっていく中でさらに上がるのでしょう。

ベノムに関しても1振っただけで中毒1回で大体2k程度の毒ダメージ。 そして重ねがけが適用されるので2回かかると5k、3回かかると8k程度でしょうか。
まだ中毒率も低いためBSではあまりでないのでサベジで毒にして弱らせてからのような戦法を使えば殲滅速度も早くなる感じでしょうか。
といっても複数体ならまだまだシーブズ連打のほうがつよいと思いますがぶっちゃけ飽き…=====○)д`);.・;゛;ブッ


…はい、まあまったりやっていくつもりです。 動画のほうも作成しようかな~っとは思っているのですが3次後半の狩りと4次スキル駆使した狩りどちらのほうがいいかな~っと悩んでおります。
というかベノムがあるせいで3次後半と似たような戦い方しかできないのですが…(シーブズにベノムに適応しないのが唯一の救い・・・? いや、適応しろよ馬鹿やろう

こんなのが見たいという方いたら是非コメントお願いします。

っという感じで転職して回りがスキル見せろよ~っとか言ってくるかなと思えば。

kaizoku

海賊実装日と重なったせいで自分のことはあまり気にされずみんな海賊へ…


…(゚д゚)シンシジャエバイインダー

しかしチャットや各種ブログを見ている感じだと楽しいそうなようで…自分も手は出したいなとも考えてはいますがそれなると斬りの情報は中途半端になってしまうしここは我慢ということで。
スキル振りなんかもいろいろ悩むところがあって楽しそうです。

そして海賊、銃に関しては身内にレベル上げはやい方がいるので3次動画を早い段階で上げられるかなとも思っております。
そういったかんじで、また動画での情報に期待していただけると幸いです。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

よろしければクリックをお願いします。
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

