メイポぽぷら在、からあげのBLOGです。 このブログは15禁、メイポ考察、その他日常まで多彩に描かせていただく場所です。近接愛好者よ今立てよ!



今年もできないことばかり

どうも、有限不実行なからあげです。

ええと、なんだかんだで今年も終わりですね。
リアルのほうでは演奏会の運営や就職へ向けての準備などいろいろありましたがやはりメイポ的には復活ということが大きかったでしょうか。
キャラのほうもランカーに入ることが出来まして・・・いろんな人と出合ったり別れたり・・・充実したといえる年ではないでしょうかね?

その分というかこっちのブログのほうの更新率が微妙になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
とりあえず動画作成やらコンテンツ作成やらいろいろやることはありますが・・・来年も皆様よろしくお願いします。

生存報告だけちょこっと

一応生きております(汗)

さて、最近週末以外はメイポから離れております。
ただ単に、他にやりたいこととかやることが多いだけですが・・・

そんなわけで今月はブログも縮小営業ということで・・・


一応メイプルクリスタルは頑張って集める予定です。

神殿とホンテへの憂鬱

どうも、皆さんのアイドルから=====○)д`);.・;゛;ブッ

・・・埼玉の下宿先へ戻ってきまして更新のほうもまた通常営業に戻ります。
一応向こうにいる間にも活動はしているのですが・・・

302

・・・いやね、もうこれ何回目だっけ・・・正直いいです。自分にサーフボードは無理なのでしょう。
MTS購入も本気で考えなければいけないのかもしれないですね。
301

狩りのほうはあまり強敵狩りをするというよりはサクサクまったりと狩れる狩場が中心でした。
サクチケ時間に狩りをすることが出来ず基本的にSDTオンリーの狩りでしたからね。
その割にドロップはしょぼく・・・書も安い60%ばかりでした。
まあドロップするだけいいのかなとは思いますがマジ狩りすれば一瞬で消えるような稼ぎですからね・・・(黒字の狩場でレベルあげればという突っ込みはry)

300

武器も弱いですしいまだに鎧下、靴の強化も終わっていませんからね。特にこれから狩場を忘却の道4を主力にしていくことを考えるとやはり槍強化を優先したいところですが・・・時間の欠片45個は中々キツイです。
出来たとしても最低でも30%1枚は貼り付けていかなくてはならないですしね。成長にかけるのもありですが前回作ったリバースはMAXになるまで攻撃力は1しか上がりませんでしたからね。一体完成するのはいつになるのか(笑)(出来る頃にはタイム装備が出回ってしまうかもしれませんね。)



はてさて、話題は変わりまして・・・今週末ホーンテイルに参加できる予定でして。とても不安だったりします。
スペックは・・・まあ大丈夫でしょう。知人が同じPCで落ちていませんし回線も大丈夫。
一応wiki等いろいろ調べて対策を立てておりますが・・・やはり初めてのものは緊張しますね。
初めてジャクム、ビシャスに行ったときのことを思い出します。まあなんとか生き残れるよう頑張ってきたいと思います。









DKのお悩みがある方はこちら、素敵な管理人様たちと優秀なDKが集う場所。
是非覗いてみてください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2&めいぷるぶろぐねっとランキング参加中です。
よりしければ応援の1クリックをよろしくお願いします。
またメイプルブログお持ちの方はアクセス数アップのために是非登録してみてはいかがでしょうか?


ポプラブログリンク集

ポプラ鯖3周年記念!!
ということで作られたポプラブログのリンク集です。
ポプラ鯖で活動しているあなた、是非登録してみてください。
皆で広げようポプラの輪!!

ジェパンニが一晩でやってみました。




おはこんばんにちは。

さて、DKのほうの育成記事のほうですが・・・今はレベルアップを優先して育成しているためあまり面白い記事にはなりませんね。。。

63


狩場も限定がされていかれる時期なため、しょうがないわけなのですが・・・
というわけで今回は動画の支援を1つ。

すでに上記にあるためお気づきとは思いますが、友人が銃を育成しており4次を達成していたので動画を撮っていただきました。

ニコニコのほうにもまだ上がってなかったですしひとつの参考としてみてもらえれば幸いです。

ちゃっかり自キャラが登場しているのは秘密

しかし銃も拳も4次動画が出てくるようになり、大分職業の特徴がつかめるようになってきましたね。

自分の意見としてはやはり一長一短だなというのが見た感じの意見ですね。

ボスに入りやすいという点では拳のほうが優れていますがその分通常の狩りは戦いにくそうですし、銃はPTスキルこそないものの単体火力、狩り効率に優れているというイメージでしょうか。

共通した部分といえば上げたいスキルが多いために、レベルが150くらいなってやっと多職と並ぶようになるという晩成型ということでしょうかね。


よわいしょくぎょうつよいしょくぎょうそんなのプレイヤーのかって
ほんとうにつよいプレイヤーならすきなしょくでかてるようになるべき

これからの予定

おはこんばんにちは。

さて、ラジオのほうですが・・・まあ反応は大体予想通りでしょうか。

やはり知名度あってのネットラジオだなとは感じましたね。 
無論これからの活動でなんとでもなるものなのでこの程度ではへこたれませんね。

応援ももらっていますので頑張っていい記事や動画をこれからも届けていきたいと思います。


そして最近の活動ですが

hone


友達のビショップがここ10日程度で120→142となっておりたまに残龍や卵で狩るのですが・・・正直狩るの馬鹿馬鹿しくなりますねえ・・・1時間で20m越えとか1人で狩る気が失せてきます・・・

131


そんなんで2時間程度で1レベルあがるというおかしい効率ですからね・・・まあビショップと狩る機会は少ないですし有意義な時間としてさせていただいております。

そんなわけで暗殺を振り始めたのですが…若干飽きというかなんかだらだらしてきた気が・・・そんなわけでこれからヒーローを150まで育てようかなと思います。

まあ斬りもこのあたりで記事をまとめて更新もしたいので丁度いいでしょう。

キャラが変わっても更新はいつも通りしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


最後にオマケ

runrun

キャラ作ってみた
プロフィール

からあげ

Author:からあげ
ぽぷら鯖にリアル友達にメイポに誘われ2年…今では4次職を3体持つ廃人になってしまったとある大学生が書くメイポ雑記ブログです。
現在はDK、パラディンの育成をしています。
ドMなゲーヲタ、音楽ヲタです。 コメントでなじってくれると多いに喜びます。 あまりいじると喜びで倒れるので取り扱い注意です。
リンクについては基本フリーです。 ただコメント等で報告してもらえると嬉しいです。 その場合こちらもリンクさせていただきたいです。

あなたは
の訪問者です。

参加中ランキング




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DK.net

ニコニコでうpしたメイポ動画

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

